2010年11月18日 (木曜日)

楽しかった!

  週明けなんかバタバタしてた?のか?

  パンが焼けなかった私。

  焼きたいのに焼けないとストレス・・・

  で、やっと今日ストレス発散ですscissors

  Page

   最近ちょっと成長した

   ロールパンと渦巻きチーズパン

   やっぱ癒されるshineshine 

   生地を触って型を考えて 

   チーズ折り込んでってパンの事

   ばっかり考えてると気分がよくなってくるnote

   明日は大量に買い込んだ

   パンの材料が

   届くlovely 楽しみnote

   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日曜日)

これも

   久しぶりに作った 

   フランスパンsign03 

 Cimg2768

   

  今日は夕食パスタにするか?

  シチューにするか?

  迷ってたんです、どっちも主食は

  パンやねんけど・・・。

  もうちょっとしっかりしたフランスパンを

  作りたいねんけど、

  いつもソフトフランスになってしまい

  まだ、これこそ我が家のレシピ!

  ってのが決まってないからなんかな。

  気泡とかクープとか以前の問題やな

  カッコいいフランスパンいつか焼くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水曜日)

久しぶりに

   山型食パンを作ってみました。

   今焼きあがりましたup いい香りですscissors

Page   

   最近、成形パンに凝ってたので

   食パンは久しぶりhappy01 

   ホームベーカリーに全部お任せじゃなく

   1次発酵後に取り出し 分割 丸めベンチタイムと

   型に入れ2次発酵

   なんかこのやり方のほうが美味しい気がして

   って言っても2回目やねんけど・・・。

   明日はこの食パンの上に目玉焼きを乗せて欲しいと

   ダンナの要望にお応えgood してあげようと

    妻の鏡のような私 自分で書きながら恥ずかしい気分になったので

     字を小さくしてみましたsweat01

   

   

   

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«金曜日