« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月に作成された記事

2006年11月22日 (水曜日)

一回

一年に一回福井の田舎から”せこカニ”が送られてくる!!

_005  

_007

↑これは、旦那が身を出してくれたもの^^ 毎年これをするんは旦那の役目!

楽チン!! 食べるだけの私は幸せ~~。

私はこの左側にある”そとこ”が大好き!! プチプチした食感がなんとも言えない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月曜日)

フルコース

昨日てっちりのフルコースを食べた^-^ 中でも一番美味かったのは_009 、焼きふぐ~~初めて食べたんやけど、プリプリしてて。 皮も美味しいで~って進めてくれるんやけど、どうも、ふぐの黒い部分がついてると食べれない私。

コラーゲンたっぷりやでぇ~て言われて食べなきゃ!と思うんやけどやっぱ無理だぁーーー。

_001これで、3人前多いやろ~~、で、食べ終わったら鍋のセットが出てきて、えーーーーって感じやったけど、また、違う食べ方なんで、食べれる^^;; その後、おじやもしてしっかり、お茶碗一杯頂きました。

昨日は特に寒かったのでお鍋は最高のご馳走でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木曜日)

やっと

114_002_1 買いました。 前から欲しいなぁ~と思いつつちょっとお高めの、たまごかけしょうゆ。

旦那が夕食いらない時の私の定番”たまごかけごはん”なので。

やっぱ、美味いなぁ~甘みが少しあって、ご飯ともからみやすいような気がする~~

他にも違うたまごかけしょうゆあるんかなぁ???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水曜日)

お出かけ 和歌山城の巻き

114_027 生石高原さよならし、大阪に帰るのは、まだ早いかと、和歌山城へ行くことに。

大人になってこんな所くると新鮮やなぁ~って思った。 歴史なんか全く興味がなかったけど、旦那が色々説明してくれて。

帰りのインターチェンジで 泉州の水なす、ベーコンのブロックを買うことに、でもレジでびっくり^^; この2点で2340円えーーーって感じやったけど、レジにかなりの人が並んでるので返品もできず・・・水なすの値段はわかってたんやけど、ベーコンは前に近くのスーパーで買ったとき800円やったからそのくらいやと思ってた、でも、なんと、114_004 この大きさで1890円もした^^;; 

さぞかし美味しいことでしょう。 でも美味くなかったら暴れるぞーーーって感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

お出かけ ランチの巻き

生石高原天文台があったのでそこへ行って見ることに^-^ そこからすすきが一望できるかと思ったんけど、天体観測の所なのでお昼間に行ったので、意味なしでした。 

そろそろお腹も空いたのでランチを食べに行く。生石高原から、山を大阪方面に下って行くと”森のぱん屋さん”って所がある、関○ウォー○ーでも紹介されてるお店。 土日のみの営業って書いてたような気がする。 ここのパンがスゴク人気ですぐに売り切れになるそうなので、開店と同時を狙って行く予定やったけど、ちょっと遅くなってしまい・・・案の定売り切れ( p_q)エ-ン 114_025 114_026

ちょっとがっかりしながらも、パスタを注文、手前がミート、奥が海の幸どっちもなかなかの味でしたよ。 どうしても、売り切れになったパンが欲しくって、ダメもとで聞いてみると、とれたて広場って所で買うことが出来るとのことやったので行ってみることに。

じゃ~~ん114_001 ♪ゲットできました~~~('-'*)フフ どんなに美味いのか、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土曜日)

お出かけ すすきの巻き

今日は和歌山の生石(おいし)高原に行ってきました。 114_002

すすきが一面に広がっててほんま綺麗かった(^-^)

結構背丈もあって114_018

何気にふっと空見たら、飛行機が飛んでて、かなり遠くからやったから発泡スチロールで、出来た飛行機を飛ばしてるんかと思ってんけど近くに寄ってみたら結構でっかくってびっくり114_013 。 この右側の羽の所にエンジンとかちゃんとあってリモコンで操作できるそう、おじさんが説明してくれた。 技とかも披露してくれて凄い楽しかった。 続々とおじさん連中が集合してチーム(石川フラインググラブ)の名前まで教えてくれたよ^-^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木曜日)

愚痴 ぐち グチ・・・。

我慢の限界だぁーーーー(食事の巻き)

今に始まった事ではなけど、いちいちうるさい旦那。。。

特に食事に関してうるさい。  たとえば、今日の朝ご飯のおにぎり俵のおにぎりにしてくれ!と・・・形まで指定。。。はぁ;; のり巻いてくれ(のりぐらい自分で巻け~と言いたい所黙って巻く) いつもは三角おにぎり。 毎日の感覚で味は一緒やと思うが・・・

旦那「今日は塩が濃い・・・(いつもは、塩薄いなぁ~と言う)」

私「いつもと同じやけどなぁ~(ムカっとしながらも普通に返事)」

旦那「のり、ぐるぐるに巻いて欲しかったんやけどなぁ~」

私「テーブルに無言でのりを置く・・・・」

毎日のように何か注文?文句?をつけてくる。

昨日から、ちょっと調子が悪い(おなかくだしてる)

私「大丈夫??何でも食べれそう?」

旦那「食べれるわけないやん・・・」とキレられる(いつもは、何でも食べる)

一応聞いてみたらそんな答え。

で、さっきメールあって、「何でも食べれる」と返事。

ほんま~どっちやねんヾ(・・;)ォィォィとメール返信しようかと思ったけどやめました。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »