« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007年12月30日 (日曜日)

今年最後のゴルフ

今朝は刺すような寒さで、ゴルフ大好きな私も気持ちが萎えておりました、おまけに、雨?雪?って予報だったので。。。

でも、今日は今年最後を締めくくるには最高の日でした。 しかし寒さははんぱやなかったけど。。。 カイロ貼りまくり^^;;

朝は48です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 今日はパターが冴えてた。 距離感を大切に考え、OKもらえるくらいまで寄せようと心がけてパターをしたんです、そしたらコロンコロンといい音を聞く事ができました。 気持ちの切り替えって大切なんやなぁ~と。

そーそ、20ヤードの距離をチップインをしちゃいました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ まさか入るやなんてーーー一番自分がびっくり(゚ー゚;Aアセアセ ここから私の朝のテンションが上がり、ドライバー、ウッド、アイアンと絶好調♪   久々にご一緒したTご夫妻から、いっぱいお褒めの言葉も頂き「成長したなぁ~~~~!!」って((^┰^))ゞ テヘヘ 

今年の100切りは残念ながら達成できなかったけど、内容が良かったのでいい気分です。

旦那にはハーフ勝てましたし、Tご夫妻からもたっまりですけど、ハンディもらって勝てて、昼食もごちになれたし。 昼からはありえない距離を2オン出来たし、とにかくいいゴルフでした。 ちなみに昼からは56の104です。 来年こそは100切りを達成して、旦那にもフルスコアで勝てるように頑張ります。

では、今年1年お世話になりました。 来年はもっと更新もしましすのでヨロシクおねがいします。  良いお年をお過ごし下さい。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土曜日)

今日はいい日♪

今日は忙しいのに朝寝坊してしまい、急いで銀行に行った雨が結構降ってたので車で行ったのですが、案の定銀行の駐車場はいっぱい、順番を並んでるにもかかわらず強引に駐車場に入るおっさん(∴`┏ω┓´)/コラァー!! 文句言ってやろーと車を下りたら、銀行から出てきた女性が、「私の車出ますので、どうぞ~」と優しく声をかけてくれたのです。

でも、おっさんに順番ぬかされてるので、そのおっさんがしゃしゃとその場所に駐車してそ知らぬ顔で、銀行へ (●`ー´●)プンプン 

その姿を見抜いたのか、その優しい女性が前のパーキングのタダのチケットをくれたのです!! 全く知らない人がですよ。 また、そのセリフが「このチケット使えずに困ってたんです~」と。 も~その、かもし出す優しさがすごくエレガントでなんか、感激してしまいました。 その女性に(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 ほんと、名前もしらないけど、今日私にチケットくれたあなたありがとうございます

 あなたのお陰で今日1日がとてもいい日になりましたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木曜日)

ショートコース

光丘パブリックに行って来ました。 今日のゴルフは楽しかった~っていつもゴルフは楽しいんやけど^-^ 東コース18ホール西9ホール全部回ってきました。27ホール回って旦那に負けたの6回!! 東のINは1回も負けなかったよぉ!!!

この前のコンペで、パターが全不調(いつもなんやけど、輪をかけてダメダメ)だったので、あれ以来練習する気力も喪失してたのです。。。。 

でも、昨日練習久々に行って結構いい感じやったし、でも、コース行ったらパターでめちゃくちゃになるんやろなぁーと思ってたんやけど、ロングパターも何回か入ったし、なかなか、ナイスタッチもあったし、距離感もうんうんって感じで。

いままで、練習してきた事が今日生きた感じ^-^で満足でした。

   まぁ一番はやっぱ旦那に勝った事やなぁ!!! 

今年最後のゴルフ30日がすごく楽しみになってきたわぁ~~~

      おっとその前に大掃除しなければ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水曜日)

後少しで

今年も終わる、12月は何かと気ぜわしい。。やらねばならないことが沢山あって、でも、気ばかり焦るだけで、何も手をつけてない・・・ヤバイよまじで。。。

    と、一応主婦のようなセリフですが。

昨日はボクシングのチケット頂いたので母と観に行ってきました。 結構流血(バッティングによるもの)があって、かなりテンション↑↑の私。 でも、母には刺激が強すぎたのか、「痛そうやなぁ、かわいそうや」と顔を背けて観戦。  でも、30歳でデビュー戦の人を何故か?ものすごく応援していました。 怖いの?怖くないの?どっち?

それから、飲めない二人で”やきとりろばた”に行き昔話に花が咲き時間を忘れて最終電車にお互い飛び乗り家路へ。

今日こそは、年賀状仕上げて、大掃除のスケジュールに沿って頑張ろう~と思ってたんやけど。明日こそは~~!!!と思ったのもつかの間・・・・

旦那が明日、「ゴルフ行くぞ~」と即座に私も(*'-')ゞリョウカイ♪ さっきの明日こそは~は一瞬で消え去り 夕方から一緒に練習場へ^^;;

今年中にせねばならぬ事ちゃんと終えられるのかぁ??? 

あ~~お年玉の準備も(新券に)忘れてるわぁーーマジでヤバイな私。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火曜日)

大きな

004

昨日はコンペでした。 結果は成長のない57+58の115でした。 まだまだってことです。 ダブルペリアなので、うまくハンディホールがかさなって順位は4位でした^-^ 

  ゴルフ場もクリスマスツリーが飾ってあって大きく迫力ありました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土曜日)

誤球。。。。

情けない事をやってしまいました。。。。  人のボールを打ってプレイしてしまいました。

自分のばかやろーーーーー (●`ー´●)プンプン

ドライバーナイスショットして、うわぁ~いい感じと意気揚々とセカンド打つ時に2球ボールがあって少し手前のボールが自分のんやと思いこんでて、打ってしまい、3打目も気づかず、プレイしてしまって、気ついたのは、グリーン乗ってから( p_q)エ-ン 最悪の最悪。。。

テンションも↓↓なっているのに、旦那からのダメ出し。。。「ボール確認してなかったん?誤球は、誤球はと叱られ」 より一層ヘコむ。。。  まぁ確認してなかった私が悪いんやけど・・・。 切り替えて頑張ろうと思ってるとこえまたもや、ダメ出し。。。。 10日コンペがあるし、旦那とも組みが違うので今度しないようにと思っての事だとわかってるんやけど、辛い、辛い。

まだまだ、ダメ出しは続き、左狙って打ってるんやけど、ボールが右へ、そうしたら、「右向いてる、次でグリーン乗せたいとかって考えてる?」(まさか、そんな事思ったことございません、私の心の声)などなど、も~~ほっといてくれ状態。

いつも「今日は何も言わないで、自分でコースの攻略考えるからほっといて!」と言うんやけど、必ずと言っていい色々ご指導する!!! も~いいからムキーー!!Σ(`Θ´)=3  調子が良くても、悪くても、ご指導。。。。  パットするときも、「下ってる、上ってる、スライスする、フックする」と。 それも、私が構えて、自分で考えて打とうとしている時に。。。。 

だから、今度コンペ違う組で回るので、自分で、考えて出来るので楽しみです。 な~んて書いたら折角教えてくれてる旦那には悪いけど、気分的に楽そうです。

結果は55+58で113でした。   

今日のいい所は、パー1つあったことだけな、ダメダメゴルフでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水曜日)

3回

明日、10日、30日と今年のゴルフも残すところ3回になりました。 今年はクラブも買い替え、練習もいっぱい、いっぱいしまくりの1年やったなぁ~と早くも振り返り^^;; 

明日のゴルフは今朝行く事に決まり、10日のコンペコースと一緒というので、参加しょう~と。 なので、今日も寒い中レッスン行ってきました~。

FWがちょっと調子が悪いので先生にスイングチェックしてもらい、少し不安材料減りました。 良かったわぁ~^-^  

今日の注意点を意識しながら、明日頑張ってきま~~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い物

   旦那がもらって来ました。

Photo

  会社の近所にオープンしたらしく無料で配ってたそうです。

 まだ、食べてないので味の感想は書けないですが、私的には、ほんのり甘いくらいならいいのになぁ~と。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

久しぶりの日曜レッスン

今朝は8時前に起きて(本当は起こされたんやけど。。。) なので二度寝はしないでおこうと^^;; 天気も良かったのでシーツを洗ったり、家事を少しこなして、いざ練習場へ。  どうしても土日はいっぱいなので、日曜日だけは避けておりました。 

折角行ったのにどこも打席が空いてないことしばしばあったので、仕方なく帰宅したことがあったから。

今日は生徒さん一般客とすくなかったので、お気に入りの打席に^-^ 

今日の練習はコックは余り入れすぎない、オーバースイングにならないようにと、日々の練習の続きです。 

で、久しぶりに生徒さんと会ったりしてお互いの近況報告などしてたら、その人が「よく飛ぶねぇ~いいスイングしてるねぇ~」とお褒めの言葉を('-'*)フフ 私は「よく飛ぶねぇ~」と言われるんが大好き! だっていつも、旦那に飛ばんな・・・・ 非力やなぁ~

     (●`ー´●)プンプンと言われ続けているからです。 

だから、いつか、旦那をギャフンといわしたい!!! この闘志はメラメラ~~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »