« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008年1月31日 (木曜日)

パン教室初級コース①

 待ちに待った初級コース1回目 「ロールパン」

         焼き上がり↓ いい香り~~~ 食欲そそるぅーーー

006

この形にするのはちょっと難しかったです^^;; 6等分にした生地を1つぬれ布巾からだして、空気抜いて、手の平で伸ばして細長く涙形にしてめん棒で均一にして手前からコロコロと巻いていく。 2次発酵が終わったら、溶き卵を塗ってオーブンへ 

  では、早速いただきます^-^

007

 バター、はちみつがあります、 でもまずは、何もつけずに一口、

         「うん、やっぱ美味しい。」 

バターをつけて食べて、バターはちみつミックスで食べたりして初級コース①も大満足な美味しさでした。

夕食はこのパンに合うものーと迷いに迷って、スパにしょって、旦那は、たらこスパ、私はカルボナーラにしました。

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火曜日)

パン教室

初級コースに通うことに決めましたo(*^▽^*)oエヘヘ! 

体験教室に行ってから、パン作りの事ばっかり考えてて^^;; あのパンを作ってた時間が楽しくって楽しくって♪ それに、オーブンに入れてからのいい香り忘れられないーー

まぁ、一番は焼きたてのパンの美味しさσ(~~~、)ムシャ ムシャ (結局食い意地はってるだけやね^^;;) 

しっかり習って自宅でも美味しいパンが出来るようになりたいと思います。

一回目のメニューはロールパンです。 明後日に教室なのですが、早くもロールパンに合う夕食メニューを考え中。

あ~早く作りたいよぉ~~っていうより、食べたいよぉ~が先かなぁ^^;;

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月曜日)

癒やし中

ローラーベッドで全身マッサージ(^-^)
 

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土曜日)

あったまろ

 きっぐり腰もよくなったのでそろそろゴルフの練習へ。。でもいつも行く所が満員で打席待ちの人も。。なので、ちゃう所へ。 

久しぶりに練習クラブ振れて気持ちよかったけど、寒い寒い。。 何球打っても体あたたまらない。  旦那は元気にブルブルクラブを振っておりました。 最近よく「スイングみてくれ」と言われます^^ ちょっと私が成長したからなのか? なんにせよなんか嬉しい。

 寒い日のはこれ食べてあったまろって事で食べに行ってきました。

Photo

 やっぱあったまる~~美味い('-'*)フフ にんにく、コチュジャンをた~ぷり入れて。

人気店なだけあって6時少し前についたのに(6時開店)すでに駐車場いっぱい^^;; その後もぞくぞくとお客さんがひっきりなし。 シンプルに醤油ラーメン、なでなどメニューあるんやけど、必ずこの、みそスタミナラーメンを注文してしまう私達^^;; 遠いので頻繁に行くってことが出来ないからどうしても、この味を食べたくなってしまうのです。

     ご馳走さまでした!

| | コメント (2)

2008年1月22日 (火曜日)

( ̄□ ̄;)!!

冷え性改善の為と思い購入。
早速飲んでみるが…ま・まずい・マズい。。。甘くて、どろ〜っとしてて。ちょっとくらいなら我慢するけど我慢出来ない不味さ。 今だ口の中の不快感だぁぁぁ(T-T)

| | コメント (3)

2008年1月20日 (日曜日)

初めて食す

       パン教室で先生が作った金柑甘露煮をいただきました。  

Photo_2

この金柑は先生のお母様が栽培されてるそうで、小ぶりの為種を出すのが一苦労だとか^^;; 今年はお母様が種を出されたそうです。

どんな味なんやろ~食べず嫌いはダメだと思い一口 

    美味い うまいやん!!

日本茶に合うね~とちょっと癒される感じでした。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土曜日)

冷たいお○わりさん

昨日パン教室に行く時に地図送ってもらってだいだいこの辺やなぁ~と思って車を走らせた。 このあたりかな? この辺かな?と思ってて地図をみると交○の出張所があるではないか^^と。

お○わりさんにその地図を見せて聞こうとすると、その地図を見もせず、貼ってある周辺の地図を指差し「そこに地図あるから自分で見て」と(∴`┏ω┓´)/コラァー!! で、言い方もむちゃ腹立つ!!! はいはいと受け流すようで。。。。

_3

そんな冷たいお○わりさんでええのかーーーーーーーー 

もっと親身になってくれるもんじゃないのかーーーーー

すごく楽しみにいい気分で現地に向かっているのにほんまむかついた。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金曜日)

試食へ

オーブンを覗き込みどんなパンになるのか待ちどうしい^-^ 

今日は他の生徒さんがいなくって、個人レッスンでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ なんせ不器用ですから、手取り足取り教えてもらいたかったのでラッキでございました。 

  出来上がりー↓

004

006

さてさてお味はーー うわぁ~~外はサクサク、中はモチモチほんと美味しい美味しいパンが出来上がりました(*゚ー゚*)ポッ  

旦那に帰宅後(夕食前ですが^^;;)試食してもらいました。 美味しいやん^^ と言ってもらえて大満足('-'*)フフ

| | コメント (0)

パン教室

001                 002_5         

左は材料を入れ台で捏ね捏ねした後一次発酵させたもの、右はガス抜きをして六等分に分け表面が綺麗になるように形を作る。 形は均一じゃないけど、ご愛嬌っということで^^この形が不器用な私にとって非常に大変でした^^;; でも楽しい^-^

ラップぬれ布巾をかけて二次発酵 

003 オーブンの中へ5分もすると部屋中にいい香りが~~~ 

              

                             

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木曜日)

いよいよ

明日はパン教室の体験レッスン日^-^ ずっと体験レッスンの所を探してていい所みつけました♪ 作るパンは、「バタートップ」というパンです。どんな出来上がりになるのか今から楽しみです('-'*)フフ                  

でも、初めてパンを作るので、ちゃんと出来るのか?ちょっと不安^^;; 

レッスン風景や捏ねてる工程など写真に撮りたいけど、そんな余裕があるのだか?自宅でも作りたいので、頑張って撮ろうっと^^

 

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水曜日)

どうなってるんや(●`ー´●)プンプン

昨日妹からメールでやっと年賀状が届いたそうです。 そう言えばお正月会った時に一枚も届いてないって言ってた。。。

昨日ってもう15日遅いにもほどがある。。。。(●`ー´●)プンプン

年賀状書くんめんどくさいなーーって思ったりするけど、やっぱちゃんと書いて元旦にポストのぞくと年賀状があるのって嬉しいやん。 なのに昨日やなんて・・・・。

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火曜日)

早く

012

      練習したい、しなければ。。。 と焦る。

 しかし、ぎっくり腰が完治しない、日常生活には支障ないけど、ふとした時に少し痛みがある。  19歳の若かりし時にぎっくり腰になってから、疲れがピークに達すると

      ぐきーーーーーと、うなる腰。。。

      健康が一番やねと思う今日この頃です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

1月1日に

Photo

      「ヤバフォ」に乗ってきました(/┏∇┓´\)キャー♪

久しぶりの絶叫マシーン大興奮やった私 でも、1000円で1回しか降りないのでちょっと物足りない感じです。 2回ぐらい上ったり降りたりしてくれたらいいのに・・・。

でも、横に乗っていた女性は震えてて、降りられなかった;;; 彼氏は知らん顔で自分だけさっさと降りて、うちの旦那が「彼氏ー彼女震えて立てないようやでぇー」と でも、彼氏は慌てる様子もなく手も差し伸べてあげなかった;;; かわいそうに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

おくればせながら・・・

    あけましておめでとうございます!

今日まで、忙しくしておりました^^;;  元旦は旦那の実家へ行き、2日3日は私の実家へとヘトヘトです。  

4日は旦那の友達と、今年初のゴルフへ 初めて行くコースだったので、4人とも同じ場所からのTショット、 うちら夫婦と友達との勝負^-^ それとは別に友達のKちゃんと、バーディー取ったら○3個とかパー取ったら2個 ドラコンファウェィキープ○1個 4パット×1個 などなど勝負していつもより楽しい緊張感の中勝負して、ちゃ~んと勝つことができたので、ほんまめっちゃ楽しいゴルフでした。 スコアは53+59の112でしたけど、なかなか内容も良かったので^-^

その後は焼肉を食べ、恒例のマージャンへ^^;; 私はこの何日間睡眠不足だったので、マージャンはキャンセルしたかったのですが、このマージャンで、結構勝ってるので、勝ち逃げは、やらしいなぁ~ってことで、参加^^;; が、しかし、睡魔、疲労が重なって思考回路ゼロ。。。。 全く調子出ず終了 くやしーーーーーー 

  でも、旦那が絶好調やったので一安心^-^

やっと激動の4日間が終わり、ゆっくりしょーと思ってたら、次の日から胃腸炎になり、ゲロゲロ;;; まる2日間何にも食べれず、げっそり^^;;;;; ちょっとましになったなぁ~と思ったのもつかの間、軽いぎっくり腰^^;;もー新年早々最悪( p_q)エ-ン やっぱ、年には勝てないです。。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »