« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008年2月27日 (水曜日)

焼きそば

   富士SAで珍しく自宅用にお土産を買ったup

001

          そろそろ食べないとっと思ってsweat01

003

       美味しくいただきましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金曜日)

パン教室③

     昨日はパン教室の日でしたshine  この日はベーグルです。

ベーグルって今まで食べたことがなくって昨日初めて食べました。

          美味しくってハマりそうなパンです。 

004

           焼き上がりですlovely いつもながらいい香りheart02

もう少し中がま~るく開いてくれたらよかったんやけど。。。

005

   アボカド、クリームチーズをはさんで美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水曜日)

おすそわけ!!

           敦賀の油宇(あぶう)のてんぷら

Photo

        特にさがきのてんぷらはぜっぴんですheart04

               

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火曜日)

要望に答えて

       今日はカレー鍋を作りました。(和風味です。)

Photo

旦那が食べたい食べたいと言ってたので、写真では分かりにくいけど、キャベツ、人参、タマネギ、にら、豚肉が入っています。 

  旦那「味はうまいけど、キャベツじゃなく、白菜のほうが・・・豚肉より、鶏肉のほうが。。。」とダメ出し? アドバス?を。。。

          まぁいいけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月曜日)

知ってますか?

          「黒いチーズケーキ」 「esolaエソラ」

Photo_2

    こんなチーズケーキがあるなんてーびっくり。 

    甘いものが苦手な私が唯一食べれるケーキ。

  早速いただいてみました。

Photo

    甘い^^;; 上下に黒いところが(オレオクッキーみたい)とっても甘い。

     もっとうすーーーい感じならいいのになぁーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日曜日)

鶴橋

昼なのにガッツリ焼肉を食べに行ってきた。 たまには違うところの味もって、ことで、鶴橋へ。   帰ってから調べたらTVでも紹介された店。

Photo

   上ミスジ(牛の腕の部分で一頭につきわずかしかとれない貴重な肉だそう)

        4枚で2千円。確かに美味かった。

他には、バラ、上ミノ、などなど食べて12180円高ーーーー 結構食べたけどめっさ高い。 いつもいく近所の所は同じくらい食べても8000円まで。 場所的なもんもあるんかもしれんけど、また、行くか?って聞かれたら「行かない」やな。

   接客もあんまりよくないし・・・・。 (呼び込みのお兄ちゃんだけ良かったのは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土曜日)

箱根駅伝コース

今回の旅行(旦那の仕事もかねてやけど)で、是非寄り道したかったところ

         箱根!! 

毎年箱根駅伝を見て(スタート直後は放心状態で鑑賞やけど^^;;)応援しているので現場     を見たかった私。

037

 蒲田の踏み切り、確か今年線路に足をとられて選手棄権したっけ? 

後中継所も見たかったけど、戸塚中継所しか探せなくって、鶴見中継所のモニュメント探せなかったのが残念。。。 でも、スタート、ゴール(少しゴールを目指して走ってみました^^)はちゃんとみれたし、箱根ミュージアムも見学できたし箱根駅伝コース満喫でーす!

131

  来年も眠い目こすって箱根駅伝みるぞぉーーーって気が早いよね^^;; 

         昨日の雪がいっぱい残ってて寒かったぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お魚センター

箱根に向かう前にお腹が空いたなぁ~ってGSでこの辺でお薦めの食べ物屋さんを聞いたら、「お魚センター」お薦め(TVでも紹介されたそう)ですよーってことで、中華も食べたし、肉も食べたし、ってことでお魚センターに向かうことに(ちょうどそのGSからすぐやったし)

    Photo

旦那が食べたお刺身定食でーす。旦那はご飯大盛りを注文したのに普通盛り^^;; 私は上海鮮丼を注文したのですが、運ばれてきたのは上にぎり。。。 お店もめっちゃ混んでたので、注文したのとは違うけどそのまま何も言わずにいただきました。 

一応言わないととお会計の時にお店の人に、ご飯大盛りになってなかったし、上海鮮やったんですけどーって、そしたら、お店の人が丁寧に誤ってくれて、間違えたので、上にぎりのお代は結構ですと。 そんなつもりで言ってないのですが^^;; 美味しくいただいたのに  ちょっと申し訳ない・・・。  

鮮魚コーナでイカ墨のスルメを試食したら、うまかったので、旦那の肴にと思って買ったのやけんやけど、今ムシャムシャ食べてる私です。 旦那も食せるのでしょうか。。。 

      ちゃんと残しておこう^-^ σ(~~~、)ムシャ ムシャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉へ

横浜に”さよなら”して鎌倉へ行こうと車を走らせ到着したのが

                     こちら↓

083

それから、134号線を走り、江ノ電を見たかったやけど。。。

003

      電車走ってねぇー 見たかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金曜日)

横浜ビジネスホテル

連休やったから、ホテルが取れるのか心配やったけど、1日目は旦那がネットで見つけてきてくれて、都心から離れてたし、結構広~い部屋でいい感じ。 部屋の壁もしっかりしていて隣の部屋の音も聞こえず静か。。。 ハワイアン風で、フロントの人もアロハシャツでお出迎え。 PCも使えるってことやったけどシングルのみやったので、使えなかった。

2日目のホテルは私がネットで検索して、初めてネット予約した所。 都心なので、やっぱホテルはダブルでも超狭いです。。。。 壁も薄いし隣の声廊下の声まる聞こえ・・・・。

私は熟睡してたので、全然聞こえなかったんやけど、2時ぐらいから隣でHが始まったそうで、すんごい声が聞こえて、終わったかな~と思ったら、また、すんごい声がしたと、旦那が言ってました。 どんな声やったのか?(・。・)ぷっ♪ 

朝食付きやったので、食べてると、来る人来る人チェックしている旦那^^;;; そんな見たって分からないのにね^^;; と思いつつも私もカップルをチェック^^;; 二人揃っておバカやねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木曜日)

横浜夜景

 横浜ランドマークタワーの69階からの360度の夜景はほんと綺麗かったよぉ~

何枚か写真に撮ったんやけど、うまく撮れなくって( p_q)エ-ン残念。。。

062

        まだ、ましなのを一枚↑ どこから眺めても(*゚ー゚*)ポッ

 今日はお洒落なままにかっこいいところで夕食食べようってことで、ランドマークでお店を探してたんやけど、丁度ご飯時でどこもいっぱい( p_q)エ-ン ランドマークでの食事は断念して馬車道のところらへんで、探そうってことで、タクシーで移動。

 お腹の空きも限界(私)になったので、焼肉屋に速効入ってワシワシと食べました。

ホテルの帰り道偶然に伊勢佐木町ブルースの歌碑をみつけたので、ボタンを押すと歌が流れるようなので、ポチと押すが歌は聴けなかった。。。  どんな歌なんやろ?気になるなぁ。。。 後から知ったんやけど、「WE LOVE ゆず」の看板もあるんやなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火曜日)

横浜つけ麺

食べ物の話ばっかりやけど、関東に行ったら「つけ麺食べよう」なって言ってたので、何件かリストアップして行くことに。 

041_2

 食べたのがこちら、味つけたまご麺(並)旦那は大盛りのメンマ入りを。

思っていたよりは美味しかったけど、また、食べたいか?と聞かれたら別に。。。という感じです。 完食しましたけど。 

食べてお店を出たときに旦那が「なんで、別々にしてる意味があるんか?」とかめんどくさがりやの旦那はわざわざ、麺をダシにつけて食べるのがわずらわしい様子^^;;

   しきりに「別々にしてる・・・」とうなっておりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜中華街へ

ホテルへチェックインして、中華街へ

017

でも、どこが美味しいのか?とか全然わからなくって、食べ放題のお店に並ぶ、名前は忘れたけど、24品2480円やったかな? ようやく席に座って注文しょうとおもったら、旦那が、「出よう!」 素直に従い理由を聞いてみると、「お客さんが、だれも美味そうに食べてない 隣の席に運ばれてきた料理も美味そうじゃなかった」 と。 

で、行ったのが景徳鎮(ケイトクチン) 私の大好きな北京ダック、海鮮チャーハン、フカヒレとエビホタテの炒め物、春巻き、小籠包、スープなどを注文。

    どれもどれもうまっ!!!

021_2

019_2

    ちょっと贅沢してしまったけど、大満足な美味しさでした。

お店入る前までは雨やったのに、みぞれになり、雪になったので、中華街散策は断念してホテルへ帰りました。 (寒さも限界なので^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜1

2月9、10,11日横浜に行ってきました。 旦那の仕事かねてなので、&旅行って感じかな。 仕事かねてやったから、そんなに観光とかできるとおもってなかったので、どこどこ行こうとか全然決めてなくって、夜、横浜中華街行けたらいいなぁ~ってくらいに思ってたんやけど、観光もできるでぇーって事を前の日くらいに聞いたので、慌ててどんなとこがあるんかなぁ~と^-^

みなとみらいの赤レンガ倉庫見たいし、ベイブリッチも見たいし、山下公園、ランドマークタワーで夜景も見たいし、観覧車も乗りたいしといっぱい色んな所あってどこに行こうか?とやっぱ一番見たいなぁと思った 赤レンガ倉庫へ↓

016_2

        凄い綺麗でちょっと感動した^-^  

 着いたのは夕方で、だんだんと暗くなって周りもライトアップされてより綺麗でコスモロックもみれて嬉しかったなぁ~ でも、風がすごくて寒いさむい。。。

      さー次は中華街へGO!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木曜日)

パン教室初級コース②

      今日はパン教室 イングリッシュマフィンです。

生地をボールに入れ台に移してコネコネ、この生地の手触りがほんとたまらんぐらい好き。  

             焼き上がり↓

Photo

         いい感じに焼きあがりました(*゚ー゚*)ポッ

今日はベンチタイムが終わって生地をガス抜きしただけで、めん棒で伸ばして形を作るってことがなかったので、そんな大変ではなかったけど、1つだけいびつな形をしたものが・・・ 今そうかも?と思い出したんやけど、6等分してベンチタイムはいる前に綺麗に丸めるのを忘れてたのではないかと。。。 

 でも、美味しさは♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

Photo_2

          (この写真のがいびつな形のマフィンです^^;;)  

 半熟の目玉焼き、ベーコンをはさんで今日も美味しくホカホカを

               いただきました('-'*)フフ

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

おつまみ

  結構グロテスクな物好きで食べるんやけど。。。

          これは、無理↓  

002

          豚足です。 旦那はうまっそうに食べております^^;;

      魚焼きで、焼いて、焼肉のタレをつけて、また、焼く。 

   焼いているときにチラッとみたら げげげぇぇぇぇーー

「毛があるやん((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク。。。」

  コラーゲンたっぷりやろ~けど、 プルプルになれそうやけど・・・

        「やっぱ無理やな」

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »