« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月29日 (土曜日)

練習

久しぶりに今日ゴルフの練習に行ってきましたgolf ずーと耐えたれない寒さやったし、ギックリ腰やったり、肩の関節おかしかったりとなかなか行くことができなかったのですcrying

      まぁ、でも、一番は寒さやな。。。。

久々の練習にしては力まずなかなかいい練習でした。 飛ばそう~とか色々考えてないのが良かったのかな? ボールに当たればいいぞ!と謙虚な姿勢がgood

今日は惣菜パンに挑戦scissors 出来上がったのがこちら↓

Photo

 中にツナ、タマネギみじん切りマヨネーズで合えたものとチーズを中に入れたもの2種類作りましたnote まだ綺麗なマンマル~~とはいかなかったけど、ツナパンはなかなかの味でした。 それに合わせてシチュー、ローストビーフ(結婚式の引き出物ハガキで送ったものが到着)とちょっと豪華ディナーでした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火曜日)

昨日

 朝のパンもないし、練習だぁー!!!と思いロールパンを作りましたdash

結構ロールパンの形って難しいのだぁbearing 初めて焼いた時は、豚足みたいな形になってしまってsweat01 我が家ではロールパンじゃなくって豚足パンと呼ばれてました。

004

 もっと真ん丸い感じに出来上がって欲しかったんやけど、こんな形になってしまい。。。

     やっぱ、ロールパンに見えないなぁcrying また、チャレンジしよーっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

リクエスト

   旦那のリクエストに答え 「ウインナーパン」を作りましたhappy02

004

 どんな形にしようか?迷った迷ったsweat01 中にとろけるチーズとウインナーを入れクルクルと巻き込み焼く時に、クープ?やったかな上に切り込みを入れようと。

 美味しくできました。けどcamera焼き上がり撮らずにパクパクと食べてしまいましたdown

 今日で一人で焼くの3回目やけど、まだまだで、オーブン予熱しとくの忘れたり、まだ、バタバタ状態。。。

  10時から開始して、出来上がったの1時 いつも待つの嫌いな旦那がよく待ってくれました。

002

   こちらは、接骨院の女性達にリクエスト(まだまだやのにcoldsweats01調子こいてしまい。作った「アンパン」です)。 12個も焼いたので、分量が違いよりバタバタでしたけど、なかなか上手くいったのでは???と希望的観測

   美味しかったらいいのになぁheart02 感想は月曜日まで、お預け。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

初級最終日

 今日は初級コース最終日でした。 なんかあっとゆうまの6回でした。

  今日のメニューは「ハムロールパン」でした。

Photo

          焼き上がりはこんな感じですhappy01

   この形はどうやってできるんやろ?とスゴク興味津々やった私。

ハムをくるくる巻いていくので、ハムより少し大きめに生地を広げ、巻いていく、生地をしっかりとじ、餃子のような形になったらそれを半分に折って切れ目を入れる、そしたらこの形にgood  

 上にトッピングもしやすそうやし、ちょっとオシャレな感じでお気に入りです。

もっともっと上達する為に中級へと進む事にも決め、より一層エンジンがかかってる私でした。

    中級1回目は食パンだぁーbread 楽しみnote 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火曜日)

衝動買い^^;;

 といっても、ずーとずーと欲しくて探してたんやけど、今日はとりあえずみるだけと思ったんやけど、やっぱ欲しくて欲しくてたまらず買いました。

      ナショナルビストロ スチームオーブンレンジです。

Photo

    頑張って4800円値切ってきましたd(゚-^*) ナイス♪

 早速持って帰ってきて使いたかったので、お店の人に車まで運んでもらい意気揚々で自宅に向かって運転中、「ん?今日は旦那がいない、駐車場からどうやって運べば。。。」と頭をよぎった(゚ー゚;Aアセアセ 

そしたら、丁度引っ越し屋の車が家の前にある、ダメもとで「台車貸して下さい」と言ってみようと。 凄い気さくなあんちゃんで、「いいすよー」と返事が、で、どうしたんですか?な~んて聞くから、実は・・・と話すと、「家まで、運んであげますよー」と優しいこと。 

  まさかそんなことまで、してくれるなんて思いもしなかったので、ほんの少しやけど、お礼したら、恐縮するぐらい「どうも、どうも」と こちらが、ほんとありがとうやよ!!!

         でも、一難さってまた一難。。。。

古いレンジをどかして、その20キロもあるオーブンをそこに置かないとと、古いレンジでも結構な重量なのに、でも人間どうしてもやりたい、と思うと鍛冶場のなんとやらがでて、できるんやねscissors   

       準備はOK!

  教室で習った「ロールパン」を作って美味しくいただきました。

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金曜日)

綺麗に出来ました。

       すいませんsweat01 自画自賛です。

Photo

     たらのマヨネーズ焼きでーす。 プチトマトとにんにくオリーブオイルのソース

  本当は鯛でしょーと思ってたのですが、お高いので、手がでず、たらに変更したのですが味もちゃんとなじんでて美味く出来上がりました。

   今日は、まつげパーマも行っておめめぱっちり

             (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木曜日)

パン教室⑤

      今日は「あんぱん」を作りました

Photo

   3つはおへそを作りあとの3つは作らずに黒ゴマをフリフリ 1個だけあんこ入れずにパン本来の味を食べようか?とも迷ったけど、チャレンジだーと思い、食べてみましたが・・・・           やっぱ甘いあまい。。。。 

で、結構生地が柔らかくて、コネコネには苦労しました でも、やっぱ綺麗にまとまって、あんこを美味く生地の中へ入れ込むのはとても楽しかったです。

   ここ何日かのモヤモヤ気分は解消できましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ここずーと大丈夫だったのに花粉症が復活??? 朝から、くしゃみが、鼻がムズムズ、目がショボショボ。  計量してるときも、捏ねてるときも鼻がズルズル。

     折角治った?と思ってたのに( p_q)エ-ン やだよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴメンね

今更「ゴメンね」だとさ(-_-) わがままで自分勝手やったと。
なんか、いつもこんな調子ヽ(*`Д´)ノ私もひつこいけど、なんか気分晴れない…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水曜日)

切り替えて

 なんで、そんな機嫌わるい?? って聞くから、原因はKちゃん(旦那)です。と言った。

そしたら、そんな事で怒ってるんや?と 文句をタラタラ言ってたら、話半分も聞かないうちに勝手にそんな前の話は終わり終わりと勝手に終了。。。。 もう、どうぞご勝手に!

ちょっと早く帰ってくるなら、TELしてくれたら~と言っても、そんなずーと怒ってるような事か?と。 

自分はいつもおもいっきり文句言ってすっきりしてるんやろけど。。。こっちは蓄積モードやよ。。。 

道を間違えたら、その道中「なんで、間違えるんかな?? はぁーはぁーと」繰り返し、自宅に帰っても、まだ、ぼやいてる。。。 そのくせ、自分が集合場所間違えても「わははは」と笑ってすます。 助手席に乗ってても、道の指定して、もう、うるさいのなんの。

  あーーー切り替えって書いたのに切り替えできない(゚ー゚;Aアセアセ 

 明日は楽しいパン教室なので、一生懸命捏ねて捏ねて自分を癒そうっと!

      ♪がんばれー私!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月曜日)

むかつく(●`ー´●)プンプン

いつも7時以降にしか帰宅しない旦那。 仕事が終わり家の近所の居酒屋に行くのがほぼ毎日の日課。 なので、夕食の支度は5~6時から始めだす。 ご飯が炊けるのを7時にセットいつものこと。 それなのに「後5分後に帰る、速効ご飯が食べたいから」と旦那

そんなまだ、用意し始めたばっかりなのにそれも、後5分って??? もっと前もって連絡くれればちゃんとできるのにいつも、後何分の感じ。

バタバタと用意し、ご飯がまだ炊けてないので、冷凍ご飯を解凍し、おかずを用意。

それで、文句言わなかったらいいねんけど、「これからなぁーご飯は6時に炊いてー俺炊きたて苦手やからー」と。 まぁ、そこも我慢できたとしても極めつけは、ご飯の量が足らないようやったから、「ご飯解凍しとこか?」って聞いたら、「ご飯後何分で炊ける?」って

ん????今さっき炊きたてのご飯苦手と言わなかった??と、なのに、炊き上がり待つってのはどういうことなん???と頭にきた。

ほんま、自分勝手にもほどがある!! 

遅くなる時もTELもかけてこないし、自由気まま。 そのことを言っても「俺の自由だ!」と。

そのイライラのせいで、てんぷら揚げてたときに自分の指まで、揚げちゃって、火傷。。。

うわぁーーーむかつく、ほんまむかつく!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

5年ぶり?

以前同じマンションに住んでた友達とおもいっきり遊んできましたhappy01 

5年ぶりにあったのですが、そんな事微塵も感じなく、お互いの近況報告などなどして話弾む弾むup 昼頃から会ったんやけど、それだけでは足りなくって、今から友達の家方面まで、行ってそっちで、夜更かしってことで 

友達Eちゃんのお薦め店「とりどーる」

Eちゃんのおかげで、釜飯ゲット(クーポンでタダ^-^)

006_2

1杯目はそのままいただき、2杯目はダシをかけて(わさびを少し投入)いただきます。2杯目は最高に美味いsign03 他にもつくね、ずり、しいたけ、ネギ、じゃがいも明太チーズなど食べどれもハズレなしで、うまいですsign01  もう少し何か注文と思い、昔なつかし、赤ウィンナー、チーズボール(正式な名前じゃないけど^^;;) チーズボールが油が少し悪かったのか、ラードで揚げてるのか? 食べた後歯に、ヌルヌル感というか、歯に幕が貼ったような不思議な感覚^^;; なのでそれだけは残したけど、結構なんでも美味しいそうなんので、また、行ってみたいけど、近所にないねんなぁsweat02 

その後はカラオケに行き5時間ぐらい2人でkaraoke熱唱し久々にカラオケ行けて大満足でした。  

  久々の深夜3時30分帰宅の夜更かしでした。 楽しかったup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木曜日)

パン教室④

  本日のパンは、チョコチップパンです。 ちょっと甘さが心配でしたけど、自分で作ったのはやっぱ格別だねぇーーーup

001

     2次発酵が終わったところ  後は溶き卵を塗ってオーブンへ 

今日の生地はインスタントコーヒを(牛乳で溶いたものを)入れてるので、捏ねてる間コーヒーのいい香りがlovely   

       いつもながらこの、捏ね捏ね時間がたまらなく好きheart04

        オーブンからいい香り   

003

        粉砂糖を振り ちょっとお化粧をshine

               今日も大満足な出来上がりでしたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

何食べよぉ?

             「佐賀牛」

001

    昨日何食べるか迷って、結局寿司屋へ行ったんやけど、ガッツリ肉も食べたいなぁーと1品メニューみたら「佐賀牛」があったので、早速注文happy01

   その横で旦那は、鮭かま醤油焼きを無言で食しておりましたhappy02

002

     寿司もガッツリいただきお腹がはちきれそぉーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室で

青ジョリのヒゲヅラです。 こんなの売ってるんやねぇ(-_-)
美容室のスタッフが社員旅行行って店舗ごとに出し物をしたときの小道具だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »