« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水曜日)

買った

   昨日道具屋筋に行って食パンの型を買ってきましたsign01

    で、今日早速食パンを焼いてみましたbread

003

   1.5斤です。   この型はパン教室で先生が愛用しているものと同じ。

 型にバターとか塗ったりしなくても型を傾けるとすっぽdownwardrightっと取れるすぐれものなのです

004

  丁度旦那が帰ってきたので、断面を撮ってもらいましたhappy01 

  明日はこれをサンドイッチにしてgolfゴルフスルーしてきま~すup

          ちょっと早起きして作らねばsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日曜日)

朝ごパン

         朝食にこちらを作りましたhappy01

002

 相変わらずのロールパンdown綺麗な形にはまだまだ遠いという感じbearing 

 昨日深夜から作り(急に生地をコネコネしたくなって)だして、出来上がったのは2時すぎてたかな? この前に作った生地全粒粉入りが気にいったので今回もいれました。 やっぱ噛めば噛むほど味がある感じです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木曜日)

チャレンジ

   今日はこんなパンを作りましたsign01

Photo

 で、いつもは粉は強力粉だけなんやけど、全粒粉ってのを混ぜてみましたhappy01 

全粒粉は噛めば噛むほど味があるって本に書いてあったから、なので、生地の味をしっかり味わう為の丸パンを作り、長い方は中にウインナーを入れてあります。 ウインナーの方は食べる時に真ん中を切ってチーズ、マヨ、ケチャップ、マスタードを入れてレンジでチンしてたべました。  いつもの生地よりも柔らかい感じがするし、生地も美味しく感じました。 

丁度焼きあがった時間に旦那が帰ってきたので、丸パンを口の中へ入れたら

      「うっまーーー!!!」と言ってもらえ

       テンションupupup上がりました!!!

  ホットドックの方も絶賛してくれて作ったかいあったなぁーとしみじみhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火曜日)

カット、カラー

 昨日は美容室に行きすっきりhairsalon まとまりの悪かった髪もしっとりshine

   で、昨日は新人君がご挨拶してくれましたー

新人君

    はじめましてsweat01 とかなり緊張しながらもhappy01 

 なかなか面白い子だそうで、まだ、勤務して20日だけど色んな伝説があるそうでsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーで

スーパーで順番を待ってた時に前の人をチラッとみたら、ん?ともう一回みたら、前のおばちゃんの靴がちぐはぐなのを発見してしまい(゜-゜)おもしろくって笑いたいんやけど、笑えず(-_-) 必死でこらえてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日曜日)

手作りカレーパン

 今日はカレーパンを作ってみましたhappy01 たった今焼きあがりましたup

 揚げずに焼きました。 脂っこいのんは苦手なので。

006

  この前ドライカレーを作ったものが余った?余らせた?のを使って。 

 

1_002

ちょっと具が偏ってるsweat01 でも、初めて作ったカレーパンにしては上出来scissorsといつも自分に甘い私happy02  味は最高に美味かったですsign03 

      絶対また作ろう~と! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木曜日)

パン教室中級

  今日から中級のパン教室happy01 「食パンです」

   パンの中でも1番好きなパンですbread 

扱ったことがない粉の多さsweat01 かなりアタフタな私sad  先生にアドバイスされながら、手伝ってもらいつつなんとか美味しい食パンが出来上がりましたscissors

004

      2斤ぶんです。 

 先生に”好きなように切って食べましょう”と言われ

006

 欲張って切ったトーストbleah バターをたっぷりぬって、はちみつもぬって食べましたrestaurant

 で、この型は超優れもの

002

 型の中にバターぬったりしなくってもオーブンで焼きあがったものを逆さまにすると、スポーンとでてくるのです。 側面をポンポン叩いたりとかしなくっても、スッポリup  難波の道具や筋に売っているそうなんで、買いに行こうとdash 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水曜日)

IKEA

   IKEAに行ってきました

Ikea

 やっぱ凄い人ひとで、駐車場も1時間待ち(待ってないけどbleah) 入場制限もあったけど、出口から入ちゃいましたdash めっちゃお腹が空いていたので、まず腹ごしらえrestaurant

Photo

  後、サーモンベーグルとハムチーズベーグルを食べ

いざショッピングーgood ワゴンとかじゅうたんとか、バスマットなどなと欲しいものいっぱいやってんけど結局買ったものは

Photo_2

こちらのスタンドのみでした。 2時間くらいウロウロしてんけど、「これーーsign03」ってのがなかったなぁdown やっぱ人込みで疲れただけやなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日曜日)

新しいお店

そばめし、イカ豚モダン、ネギ焼き醤油を食べて来ました。どれもハズレなし美味かったp(^-^)q
モダン焼きってちょっと苦手(そばのもそもそ感が)でも、ここのモダンはそばがしっとりしてていい感じです。また行って違うものも食べたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土曜日)

今日はパンの日だそうです。

  知ってましたか?今日がパンの日って? 私もさっき知ったのですがcoldsweats01

今日は復習ロールパンと、ハムコーンパンです。 ロールパンがうまくできないので、綺麗なロールパン目指して焼いているのですが・・・・

         何故か・・・・・この形になってしまいますcrying

Photo

  豚足パンだそうです。(名付け親うちの旦那)かわいそうなネーミングでしょdown

で、いつも粉は強力粉だけやったけど、今日は薄力粉もミックスして焼いてみました、いつも焼きあがりはカリ、もちっとしてるんやけど、1日たつと、ちょっと固め(レンジでチンすれば美味しくいただけるんやけど) チンしなくっても美味しくできないかなーと、本とかブログとかみて、こうかなぁ?なんて思いながら作りました。

とりあえず焼きたてのロールパンをパクリと食べた、いつもより柔らかい感じがーーすると思うんやけど、気のせいかなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキディ♪

 昨日のゴルフは旦那に圧勝scissors

久々やったので、レディースから回ろうかと思ってたんやけど、ま、2人やしと思い調子にのってレギュラーティからの挑戦golf

1ホール目はパー4の所を8打crying やばいなぁー今日もボロボロかぁーと思いきや、369ヤードミドルホールを、な・な・なんとバディーsign03 ドラーバーで193ヤード飛びセカンド176ヤードを4番ウッドでカラーやけどオン そのカラーから、ピンまで、約14mを入れちゃいましたgood で、そこはハンディーキャップ1の難しい所。 なので、私のテンションはupwardrightupwardright上がりまくりーーーーー そこで、手入れしているおじさんに「凄いすごい、ここでバディー」と褒められますますheart04

009

で、思わずcamera記念撮影 この前のホールもパーをとり、ボーギー4つとトータル48で、旦那に6打差をつけての勝利scissors 

後半は力みすぎ どうしても100切りを達成したい気持ちが強すぎて63down得意の10ヤード~50ヤードがミスしたり、チョロってしまったりとかみ合わず。。。。

でも、絶不調の旦那にはこの後半も勝てたし、ミドルでのおまけ、2オン、バーディがなにより嬉しいsign03 

        旦那が見つけたclover

004

   4つ葉のクローバーの幸せが私にきたのかなぁclover 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木曜日)

明日

明日はgolfです。 1月以来の久々です。

楽しみupなんやけど、今日練習いったらイマイチだったので不安やけど、旦那と二人で回るので、ま、いっかhappy01

明日は初めて行くコースで、西宮北コースです。 

さ~これからはゴルフにもエンジン入れて頑張るぞぉdash

GWにも夫婦対決あるしねsweat01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水曜日)

なくなる( p_q)エ-ン

   南から、「くいだおれ人形」がなくなるdown

 Photo

  お店で食べたことないけど、この人形が南からなくなるのはちょっと寂しいweep

  学生時代この南でバイトにあけくれた青春の場所heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土曜日)

惣菜パン

  昨日は1日パンを焼いていましたbread まだまだやけど、是非作って欲しいとのことだったので、調子にのって作り大変喜んでいただけましたnote

     で、今日の日の朝食ーーと思い

Cghkqay9

ハムをクルクル巻いて、上にゆで卵(マスタードマヨで和えたもの)をトッピングsign01  形はまだまだcryingやけど、このトッピングはなかなか美味しかったscissors 外はパリっと中はモッチっと、手間隙かけて作るだけの美味さはあるなーと。 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水曜日)

久しぶりに

 golfゴルフショートコースへ行って来ました。 光丘パブリックです。

Photo

     桜が満開でめっちゃ綺麗やったよぉーcherryblossom

 スコアは旦那に1打差で負けてしまったけど、久々のコースにしては上出来かなsign02

        (あくまでも自分に甘い私lovely

昨日突然ショートコース行こうかぁーと旦那、偉い優しいなぁーと思ってたら、来週自分がゴルフの為練習に行きたかっただけbearing まぁええけどねーsweat01

さーこれから暖かくなるし、気合入れてgolf練習するぞぉーっとup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »