« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月24日 (土曜日)

連続

  昨日今日と二日間連続でパンを焼いております。

    さすがに疲れましたcoldsweats02 惣菜パンです。

001

で、今日は明日の朝食用に 初の角食です。

003

ちょっと2次発酵に膨らませすぎたので、蓋を閉めるんがかなり強引に閉めたので、不安でしたが、まぁなんとか出来上がりましたwink  

今日は朝からずーとrainでそんなに暑くなかったのにパンを捏ね捏ねしてると汗がsweat01sweat01 窓も全開にして扇風機もかけてやってるにもかかわらず・・・・ 真夏になったらパンに汗がポタポタ落ちてしまいそうやdown  パン作りながらダイエットになれば最高goodなんやけど、そううまくいかんなbleah その分食べてるもんなぁdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

パン教室中級2

  今日はパン教室でした。 ふっと思ったんやけど、パン教室の日はなぜがrainだぁって

001

 ちょっとアイシングを半分だけにしょうとおもったんやけどうまくできなくってsweat02 ちょっとブサイクだけどcrying 三つ編みは綺麗にでたのでbleahアップしました。 

  久しぶりの教室で、先生に教わりながら捏ね捏ね楽しかったsign03

今日も欲張っていっぱい食べちゃいました。

002

  そんなに甘くなくってこれなら、全体にアイシングあっても食べれそうです。

 今度自分で作るときこそは綺麗な模様に出来るようにscissorsがんばろっとup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日曜日)

たまには

 ってことで、今日はイタメシを食べに行って来ましたwine

 この前、この近くのハンバーグ屋さんの帰りに目をつけてた所lovely 

でも、一瞬焦ったsweat01 店が無くなってたのです。 仕方なく他の店を探そうとウロウロすると、お目当ての見せの名前が・・・あったup

Cats_4

  いっぱい食べたなぁ~~ どれもハズレなしにめっちゃおいしいgood

パスタは2種類しか最初注文してなかったんやけど、旦那がもうちょっと食べよーってことで追加注文happy01 

      で、最後のお肉料理は (どんなけ食べるねんsweat01

011

    茶美豚のカツレツsign03     柔らかくってほんと美味いheart04 

 店の雰囲気もいい感じやし、また、絶対行きたいなぁ~と食べ物ネタばかりのブログやな最近coldsweats01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金曜日)

なんちゃって^^;;

  今日は、なんちゃってガーリックパンと明太子パンを作りましたsign01

003

   気持ちはあくまでも、フランスパン風です。

 見た目はあんま良くないし、クープもうまくいかなかったけど、味はgoodでした。 

大好きなガーリックをたっぷり入れられたし、明太子もたっぷりup自分好みで!

    旦那にも好評だったしねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火曜日)

変わったパン

  旦那が変わったパンを買ってきてくれましたscissors

変わってると言うか私の思ってたパンと違うかったので・・・(私的にはこの黄色いんがたまごで、何かをくるんでるように思ったので) 

         そのパンが↓

002

          こちらです。 

ぱっとみたら、たまごでくるんでるようにみえるやろ~でも、しっかりとしたパン生地なんです。 綺麗な黄色の生地でびっくりsweat01 

         で、中に何が入ってるんかなぁ??と割ってみると

003

 焼きそばが・・・ 入ってました。 

このパンを買ったお店で大人気商品なんだそうですが・・・ あんまりやったなぁbearing

    完食しましたけどねbleah

    買ってきてくれた旦那には申し訳ないけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

嬉しかったので^-^

友達のくれあが、私のパン作りに触発されて「パンを作りました」とくれあのブログに書いてくれて、なんか嬉しいようなはずかしいようなでheart04 

 今日は作ろうとは思ってなかったのですが、嬉しさのあまり、作りましたup

         山食です。

003

 よくばって厚切りを食べたいな~と思って4山を作ってみましたbread 

今回はスキムミルクなんぞ入れてみました。 この前のより柔らかくていい香りです。

   久しぶりに捏ね捏ねしてやっぱパン作りは楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

続き。。。

 早めに就寝した私は結構元気モリモリscissors さてさて今日も頑張るぞぉupと気合十分!

しかし気合十分でも5日は苦手な苦手なKOMAでのgolf 昨日のコースよりは長い長い道のりのコースweep  朝58の昼55 113で昨日に引き続きパターの不調が輪をかけて悪くなりannoy キレモードangry  リラックスと思いながらもパターの悪さを旦那に指摘され、ますますshock  的確なアドバイスをしてくれているのに素直に聞けない私。。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

昼食を食べお先にパター練習をしていると、旦那がパター指導をしてくれてなんとか昼からはましになりといっても55crying 学習能力のない私。

ずーっとcloud曇ってってたらいいのにrain雨がザーザー降ったりやんだりと余計にペースをみだして最後の2ホールはビチャビチャsweat01 

でも、今回も楽しいゴルフ旅行でした。 飛距離もかなりでるようになったしねscissors 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CWは

    一泊2日のgolfゴルフ旅行に出かけておりましたhappy01

去年も行った私の大好きなコース三重中央カントリーnote(榊原コース)です。 ここで、記録更新をし続けている相性のいいコースです。 

    4日目はsunカンカン照りで、夏のようsweat01 あっぢー 

 結構お客さんがいっぱいで待たされたりしたけど、朝49昼52の101で回りました。 またまた、100切りはおあずけdashとなり 最終ホールの9打さえなければ初の100切り達成やったけど、力みがでてしまい、池ポチャをしてしまった瞬間に緊張の糸がプッツリと切れてしまいました。

それまでは、順調に3オンボギーOKパーなんかもありドライバーもgoodだっっただけに悔やまれますcrying まぁ一応記録は更新できたのでヨシlovelyとしなければ。 

  だけど。。。。やっぱ悔しいぞぉ くそぉぉぉぉぉーーー

でも、旦那がハーフ40切りを達成(39)(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチできたので、我が家にとっては記録更新のいい記念になりました。 

この三重でゴルフした後のお決まりコース、焼肉(ちゃん)に行き、たらふく食べたにもかかわらず・・・・私以外の8人は2軒目の居酒屋へrun しかし居酒屋もいっぱいで何軒か回って辿りついた中華屋でまたまた、注文してnoodlebottle飲んだそうです。

     明日へ続く。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »