« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月26日 (土曜日)

些細なことで

       旦那とケンカした。 納得いかねぇーーーーー

001_3

      腹が立って 眠れそうにない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水曜日)

誕生日

 7月の17日で姪っ子の、ねねちゃん、ののちゃんが1歳になりましたup

  18日にみんな揃ってパーティ

 

Happy

しぶりにあったのでかなり大きくなってびっくりやった おまけに人見知りで泣かれちゃってsweat02 でもしばらくしたら笑顔でかわいいheart04 

一所懸命ママちゃんも頑張って料理いっぱい作っていました。 食卓に並んだ料理もcamera撮りたかったけど姪っ子7人甥っ子1人大人8名と大騒ぎdash 賑やかなsweat01食卓でした。

この日まで誕生日を迎えた姪っ子、甥っ子にプレゼントをくばり、私も童心にかえりひたすら遊びまくりcoldsweats02 ヘロヘロでした。 でも、久しぶりにみんなに会えたので楽しかったなぁnote

手土産にと思って張り切って作ったチョコパン12個

001

  姪っ子ちゃま達があっというまに食べ 美味しい、美味しいと言ってくれて scissors 

 スゴク楽しい一日を過ごしましたheart04 でも、体力消耗気味だぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水曜日)

パン教室中級最終

昨日はパン教室で小麦胚芽パンを作ってきましたhappy01 今まではグルテンチェックなどなど先生にみてもらいOKなら発酵器へと指示があったのですが、昨日は中級最終日なので何もかも自分で確認したり、いっぱい、いっぱいの私でしたcoldsweats02 家で焼いてるときはそんなにいっぱい×2ならないのになぁ~sweat01 

     で、作ってものがこれです↓

002_2

       試食用に

003

切ったらスゴクいい香りがして食欲がわいてきますgood この香ばしい食パン好きだわぁheart04

バターをたっぷり塗っていただきましたcafe

もっともっとパン作りを極めるために上級の教室にも通うことにしましたscissors 作りたいパンがいっぱいだしねhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金曜日)

パン教室中級⑤

   昨日はパン教室でしたhappy01 クリームパンです。 

006

 ちょっと照りようの卵塗りすぎましたsweat01 焼き色がつきすぎてしまいましたcoldsweats01 

甘すぎたら食べれないなぁ~(食べる事ばっかsweat01)と思いはじめは1個だけクリーム入れないで焼こうと思ってたんやけど、やっぱ入れて食べてみよう~とおもって食べてみました。 おもってたほど甘くない!!とおもったんやけど、半分くらい食べたら、甘みが口の中に充満してきてsweat01半分が一番美味しいと思える量でした。  

 カスタードも手作りして、意外とカンタンに出来ることにびっくりした!!  

先週一緒だった生徒さんも一緒のレッスンでした、ベーグルを作ってました、その生徒さんのネイルがとってもshine綺麗shineだったのでcamera撮らせてもらいました。

007

 指も長くて綺麗な手だからshine 一層映えるsign03 うらやまし~~。 私の爪はめっさ小さいので、ネイルもできないcrying など言ってたら、爪の切り方などを教えてもらい、そうしてネイルすると手が綺麗に見えるよ!と教えてもらいましたhappy01 いつかネイルしてもらいたいなぁ~と思っています。 

ここのパン教室ではビーズ教室もあって先生が昨日つけていたものをcamera

005

 起用やなぁとひたすら関心(゚ー゚)(。_。)ウンウン  バランスとか美的感覚の全くない私にはできないやろなぁcoldsweats01  でも、一度作ってみたい気持ちもメラメラ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日曜日)

もらちゃいました('-'*)フフ

 J姉さんからビールサーバーをもらいましたscissors 我が家も欲しくてハガキいっぱい出したんやけどハズレdownて。。。 そしたらJ姉さんが「私当たったでー あげるわぁー」と嬉しい事  で、もらったのが             これ↓

003

 早速ビールbeerをギンギンに冷やしてセット ウィ~ンと音をならしビールがグラスへ 

   飲めないけどいつものビールがうまそうにみえますshinebeershine 

            J姉さんどうもですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

最近お気に入りのお店

  我孫子商店街の近所にお気に入りのイタメシ屋さんhappy01

 ちょっと前に商店街をウロウロ~してて見つけたお店 前はランチを食べたんやけど、   今日は、ディナーへ restaurant

008

 スープにサラダ(←画像ないけど)パスタ、ガーリックパン、初めて食べたラザニア、ピザ、このピザは直径20㌢ある大きなピザ、ティラミスなどを食べもうお腹いっぱいです。

  でも、旦那は直径20㌢のピザを一人で2枚食べれそうやといっておりましたsweat01 

               ギョエーーーーーーsweat01sweat01sweat01

          でも、ダイエット中なので、我慢bearing   

           どれもハズレなしに美味いですup 

当たり前なんやろ~けどイタリア語で、スタッフもオーダーをシェフにしていてカッコいいsign03

 シェフはカタコトの日本語でありがとうございました~なんてかわいいですlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木曜日)

パン教室中級④

 今日は久しぶりのパン教室でしたhappy01 今日は初めて教室の生徒さんと一緒のレッスンでした。 作るものは別だけど。 私はアップルロール もう一人の方はイングリッシュマフィン スゴク感じのいい人やったから良かったlovely 発酵中お喋りしたりしていつもとは違った感じで楽しかったしnote 

003

     綺麗にお化粧して出来上がりです。 

りんごを甘煮にするのでかなり甘めのパンと覚悟してたのですが、そんなに甘くなくってほっと。 私にも食べれる甘さです。 生地を6等分にし、エンゼル型に入れるのですがちゃんと教えてもらってて良かったです。 

この教室の近所スーパーが木曜日お肉類が半額になる事を聞いたので、教室で一緒だった生徒さんと一緒にお買い物に行き、2人でお肉をゲットしてきましたscissors 野菜なども家の近所より安かったので、教室の帰りにお買い物しよ! 結構な人でお肉を予め籠に入れておいて、時間になったら半額シールを貼ってもらうのにならばないとダメなんやけど、並ぶかいあるgood  最近なんいでも値上がりしてるからスゴクお得感sign03sign03ある。

 家に着いて私は接骨院にdash その間に旦那一旦ご帰宅(ゴルフ帰り) パンを見て書置きが

         パンgoodsign03sign03 と。

        なんかスゴクその書置きが嬉しくってheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »