« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月30日 (火曜日)

先週木曜日

 パン教室で、フランスパンを作ってきました。

Photo

 焼き上がりです。 このフランスパン用の粉の扱いにかなり苦労しましたけどsweat01なんとか焼けました。 クープがうまくできなくって綺麗に筋が通ってないcrying カンタンそうで難しいクープ・・・ それにフランスパンを焼くには家庭用オーブンではなかなか難しいそうです。

このフランスパン用の粉の味が我が家好みではないようで・・・旦那にもイマイチ不評です。 

  今度はクロワッサンですけどやっぱ、この粉でやるのかなぁ~? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金曜日)

パン教室上級②

  昨日はパン教室 メロンパンでーす。

1

 なかなかうまくできました。 ちゃんとメロンパンに見えるもんねscissors メロンパンって生地と上の生地別々に作るって昨日知ったsweat01 どうやったら上の部分がカリカリになるんかなぁ~?と。 たっぷりグラニュー糖がかかってるので、半分が限界の甘さsweat01

先生から、自家製の野菜を沢山もらってhappy01 なす、オクラ(結構でかい!)ピーマン

   先生は昨日体調不良やったけど元気になったかなぁ?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月曜日)

おめでとう!!!

 近所のT君がボクシングの試合(今日)で 勝ちましたup

   ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

で、大宴会に参加させてもらいましたー 残念ながら試合は生でみれなかったのですがcryingもうちょっとでPKOだったそうですが 3-0の判定で勝利だったそう。

002

また、12月に試合があるそうなので、その時は生で勇士をみたいなぁ~とおもっております。 TVでは迫力にかけるもんなぁ・・・・ 

    T兄さん、K姉さん ご馳走様でしたhappy01

              T君おめでとうsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日曜日)

作ってみました!

  今日は白パン(アルプスの少女ハイジがペーターのおばあさんに食べさせたいと、クローゼットやったかなぁ?隠して持って帰ろうとした白いパン)

     出来上がりはこちら↓

004

 ちょっと焼き色がついてしまったけど、ふぁ~ふぁで美味しかったです。

ちょっと覚え書き材料

強力粉200g スキムミルク16g 砂糖(三温糖)18g 塩2g ドライイースト4g 水(ぬるま湯30度ぐらい)140ml 

今日の夕食にこのパンと、パスタを食べようと思ってたのですが、昼と言っても3時過ぎに中華をたらふく食べたので、夕食はいらんかなぁ~?と思ってたけど、8時から旦那が焼酎片手に肴などを食べ、いきなり、軽く焼肉食べに行こうと。。。

  どこが軽くやねんsweat01とおもうくらい二人でしっかり焼肉食べましたcoldsweats01

明日この白パンで朝ごパンだぁーーと 食べたばっかりやけど、食べることばっかりの休日でございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

頂き物

最近よく頂き物がある我が家 食べ物ばかりなので助かりますup 

Photo_2

Photo_3

003

この冷麺はなんと20食 うどんは4人前  このソースとともにもらったカツ(食べちゃったけど)  このソースは敦賀にあるヨーロッパ軒のカツソースです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も練習

 昨日も今日も暑い中golf練習頑張ってきました。 そう言えば今週はずーとクラブ振ってたなぁ~ golfゴルフに行った次の日はヘロヘロになるので、まず、次の日は練習には行けない、いや行かないsweat01 でも、91出たので気分よく昨日の反省点などを思い出し復習scissors

002

最近通ってる練習場はクーラーが打席ごとにあって100円入れると1時間使用できます。ほんと暑いからこの夏場はここの練習場にかぎりますsign03  今日練習してると前の打席のおじさんが、クーラー使用してて、自分の練習が終わると、私の方にクーラーを向けてくれたのですupup 優しいねぇhappy01  <(_ _*)> アリガトォ おじさんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水曜日)

ラウンド報告

ジャジャン今日も記録更新ですupup

    OUT46 IN45 91 ですsign03 

       それに今日は2バディーsign03

1つはショートで、もう1つはミドルでバーディです、このバーディは上り5mのフックライン。

Photo

今日は、ほんま暑くってまだまだ、ゴルフ日和ってわけじゃないけど、もっともっと練習golfに精を出して100切りでスコア提出できるようにがんばろーっとup 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火曜日)

新たな挑戦

 明日golfゴルフです。 1ヶ月ぶりのラウンドです。

で、明日はワールドカントリーに行きます。 そこで、友の会に入るとハンディキャップが取れるのです。(スコアカード何枚か提出して) そこで、ハンディとって試合とか出てみたいなぁ~と思っております。

いったいどんな恐ろしいハンディになるかわからなけいど・・・なんか楽しみupです。

ここ何日間はgolf練習してたけど、なんかグチャグチャsweat01sweat01 でも、旦那と二人なのでまぁ気楽ですけどhappy01 

       まぁがんばろーっとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月曜日)

チーズ食パン

 今日はチーズ食パンを作ってみました!

002

ロールパンにチーズをはさもうと思ってたんやけど、オーブンシートがなかったので、急遽小さめの型に入れて焼きました。 わかりにくいけど上のほうに溝があるんやけどそこにチーズがとろ~~りと入っています。 形はちょっと不細工やけど味はgoodhappy01です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土曜日)

あまり好きではなかったけど・・・

  今年の2月に横浜旅行して帰りのサービスエリア(浜名湖)で 食べたひつまぶしに感動して、結構うなぎが好きになった私heart04 1杯目はシンプルに2杯目は薬味を入れて、3杯目はダシを入れてサラサラと。

結構自宅でもうなぎ買ってきて食べたんやけど、まぁまぁ美味いくらいで(当たり前かsweat01

で、やっぱ専門店で食べるのが一番ってことで、最近教えてもらった舟屋に行ってきました。

001

  昼からちょっと贅沢sweat01 しちゃいましたけど、やっぱ美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金曜日)

上級①

 今はめっちゃrainthunderが降っています。 

昨日はパン教室に行って来ましたhappy01 いよいよ上級です。 上級では作りたかったパンがいっぱいbread 昨日の、パン・ド カンパーニュでした。

     出来上がりはこちら↓

009

  生地がかなりベチャベチャしてるので捏ねにくく 先生に頼りっぱなしcoldsweats01sweat01

籐かごに入れて発酵させるのでこの模様がつきます ちなみに籐かごは↓

007

生地が中にくっつかないように、ライ麦(粗挽き)をふってます。 このかごもほしいなぁheart04

 その前にもっともっと家で焼いて腕を磨かなければshine

010
  バターはちみつをぬっていただきましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水曜日)

免許更新

 今日は免許の更新に行って来ました。 ゴールド免許だったんやけど、シートベルト違反で青になってしましました。 言い訳させてもらうと、美容室に行った帰りに、車を走らせ家へと向かってると、背中に髪の毛が入ってるようで、チクチクで、信号で停車中にシートベルト外して背中をポリポリ

信号が変わり急いで左折するとそこにおまわりさんdowndown ぜーったい、いつもつけてるんですよーと事情説明したんやけど、信じてもらえず・・・あたりまえかsweat01 その1回の違反だけで、ゴールド免許なくなってしまい、ショックです。 

今度更新の時は絶対ゴールド免許!!でと思ってます。

_7

それよりも事故しないように、違反しないように安全運転でいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »