« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月20日 (木曜日)

結婚記念日

 早いもので結婚して13年がたちました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

旦那は3日前まで覚えてたけど当日になったら忘れてたようcoldsweats02です。

まぁ、先週から我が家はバタバタでしたsweat01dash

実は先週体の異変に気づき、婦人科へ行って、子宮筋腫だと診断され、筋腫が2つあるそうで、その1つは早急にとらないといけないと言う事で・・・でも、外来でとれるといわれたので、その日にとってもらうことに。 

でも、痛くて痛くて我慢できるような痛さじゃなくって、気分悪くなるは、冷や汗はでるはで、次の日に完全に麻酔してとってもらうことに。

もちろんしらん間に手術終わってたし、開腹手術じゃないので、回復も早いhappy01

異変にはもう少し前から、あったのだけど、そのうち治るかなぁ?と安易な考えでいた私・・・。 やっぱ異変があったら速攻病院に行くべきやなぁと痛感。

念のためにガン検診もしてもらい、結果待ち。 

このブログをみてこころあたりがある人は是非婦人科へ行って下さい!

私の症状ですが、生理の量が異常に多い、不正出血が1ヶ月の間に何回もある、少しの量の時もあれば、多い時も。 下腹部に痛み(生理痛じゃなく、中が痛む) その痛みが胃まであがってくる感じ。 

ひつこいようですが、似た症状がある人は婦人科へ行ってくださいね! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金曜日)

パン教室上級④

 今日はパン教室でした。

 いつか自分で作ってみたかったパン クロワッサンです。

002_2

 今日は一段と大変でした。 生地を捏ね冷凍庫で寝かし、折込用のバターを平たく伸ばし、冷蔵庫へ 冷蔵庫で寝かしてた生地を広げ、折込用バターを生地の真ん中に置き、包み込んで、めん棒で伸ばしを3回繰り返し、また、冷蔵庫へと 

    かなりの体力消耗でしたsweat01

でも、こんなけ手間隙かけて出来上がったパンはやっぱ美味しかったですscissors

003

    パリパリ、サクサクいい感じhappy01 

        あ~後2回でパン教室も終了です。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »