« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月24日 (土曜日)

今焼けました!

8時過ぎに、朝のパンがないことに気づき、眠いのもガマンで焼きました(^-^)v
我が家ではロールパンを豚足パンと呼びます(?_?) 
私の作るロールパンが豚足に見えるので旦那が名付けました…。
でも、今日のパンはロールパンに見えるるんじゃないかな?? 
6個作ったけどいい香りにつられ1個食べちゃいました(^o^)寝る前(-_-)zzzやのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木曜日)

手作りナン

  今日は夕ご飯何にしょうか? と迷って

  ドライカレーと手作りナンを作ってみることにhappy01

002

 この大きさを4枚 もっと、焼き色がついたほうがよかったかな?

と 思いながらも初チャレンジにしては、マシにできたと思います。

でも、もっと平たく、うす~~く伸ばした方がよかったなと・・・ まだ、まだ、思うことはいっぱいあるけど、旦那が「美味しい、美味しい」と言ってくれたので、よかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月曜日)

旦那の実家へ

 旦那の実家へ持って行くパンを大晦日の日に

          コネコネ

食事が終わってほっと一息する為のおやつ ちょっと前から、どんなパンにするか? 何個いるか? 好き嫌いはないか?と考えて 

003

  子供も沢山いるので、チョコパンにsign03 

いつもは、旦那と2人やから、6個もしくは8個ぐらいしかコネないので結構大変でしたけど、みんなかなりup喜んでくれたので、スゴク良かったですscissors

来年はもっともっと美味しいパンを持っていけるように、家で焼き焼きbreadしょう~と! 

 お兄さんに「メロンパン!」とリクエストされてるしねsign03 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日曜日)

姪っ子

 先週の3日に姪っ子2人が泊まりにきましたsign03

ずっとずっと泊まりに来たいとイってた2人 

嬉しい事に、パンを作ってみたいから~なんてかわいいこと言ってくれますheart04 私にも子供がいたら、一緒にしたいなぁ~と思ってたのでhappy01

006

二人とも飛びっきりの笑顔で見せられないのが残念ですがhappy01 姉のRちゃんが計量してくれ、妹のYちゃんもお手伝いhappy01 仲良く分割し、丸めてるところです。

発酵中や、寝かせてる間はオセロをしたり、トランプ、○×したり、折り紙したりと楽しく過ごし、子供がいたらこんなんかなぁ~と心和む。

  子供は休憩がないので大変やったけどsweat01sweat01

010

Rちゃんは、まん丸とハートの形、Yちゃんはギョーザの形(本人たちの希望) 綺麗に調節しょうかともおもったけど、オリジル的でおもいろいかな?と思い 作ったものをそのままオーブンで焼いたので、まん丸がひらいたり、ギョーザの形もひらいたけど、出来上がった二人は嬉しそうでしたscissors

妹Yちゃんは、イースト菌の臭いが・・・と出来上がったものをもち鼻をつまんでおりましたbearing 

お互い出来上がった綺麗な形のパンを、パパと、ママに持って帰ると真剣に選んでました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土曜日)

えべっさん

 去年から、近所の御幸神社へ商売繁盛を祈願している我が家

古い笹を引き取ってもらい、今年1年の願いを込めた笹を購入 ここの神社では、笹を購入すると、くじ引き券をくれ、ガラガラを回す。

  去年は2等(醤油)が当たりhappy01 今年はなんと1等upup(日本酒)

002

回ガラガラ回したんやけど、3回目に違う色が出てきて、リンリーンbell

「1等でーすsign03」との声 なんかめっちゃ嬉しくって思わず旦那めがけてガッツポーズgood スゴク恥ずかしそうに周りを見渡す旦那happy02 注目浴びるのが苦手な旦那 けしてその事を忘れてた訳じゃないけど、嬉しさ満開の私は思わずやってしまいましたcoldsweats01

周りの人からは「わぁー1等や!」の声 なんかとってもいい気分heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

ラーメン

 旦那の実家からの帰り道「お腹空いたな~」ってことで

006

  藤崎奈々子ラーメンを食べに行ってきました~noodle 

    なかなか美味しかったと思いますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

002

    明けましておめでとうございますhappy01

       今年もよろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »