« えべっさん | トップページ | 旦那の実家へ »

2009年1月11日 (日曜日)

姪っ子

 先週の3日に姪っ子2人が泊まりにきましたsign03

ずっとずっと泊まりに来たいとイってた2人 

嬉しい事に、パンを作ってみたいから~なんてかわいいこと言ってくれますheart04 私にも子供がいたら、一緒にしたいなぁ~と思ってたのでhappy01

006

二人とも飛びっきりの笑顔で見せられないのが残念ですがhappy01 姉のRちゃんが計量してくれ、妹のYちゃんもお手伝いhappy01 仲良く分割し、丸めてるところです。

発酵中や、寝かせてる間はオセロをしたり、トランプ、○×したり、折り紙したりと楽しく過ごし、子供がいたらこんなんかなぁ~と心和む。

  子供は休憩がないので大変やったけどsweat01sweat01

010

Rちゃんは、まん丸とハートの形、Yちゃんはギョーザの形(本人たちの希望) 綺麗に調節しょうかともおもったけど、オリジル的でおもいろいかな?と思い 作ったものをそのままオーブンで焼いたので、まん丸がひらいたり、ギョーザの形もひらいたけど、出来上がった二人は嬉しそうでしたscissors

妹Yちゃんは、イースト菌の臭いが・・・と出来上がったものをもち鼻をつまんでおりましたbearing 

お互い出来上がった綺麗な形のパンを、パパと、ママに持って帰ると真剣に選んでました。 

|

« えべっさん | トップページ | 旦那の実家へ »

家でパン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165010/27000732

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子:

« えべっさん | トップページ | 旦那の実家へ »