« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009年2月25日 (水曜日)

初挑戦

 今日もパン作りhappy01 

前にパン教室で一緒になったみっき~がちぎりパンにハマってるとコメ書いてくれたので、私もいっちょチャレンジdash

Photo

今日の子供が喜ぶ♪チョコチップちぎりパンをレシピさせてもらいました。(甘いのが苦手なのでチョコは入ってませんが・・・) 初めて生クリームを入れたのですが焼きあがってくる間ほんといい匂いがしてきてgood 生地もいつも以上にふぁふぁです。 いつも通り生地1次発酵はHBにお任せheart04

食べるのは明日まで我慢・ガマンです。出来るかなぁ

いつもは生地がくつくのを気にしながら間隔をとらないといけないけど、これは、気にしなくていいので楽チンup

  で、写真cameraをポラロイド風にしてみました! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日曜日)

うんうん

ちゃんとフランスパン風 明太子パンに出来上がってました!!
外はパリッと中はもちっと。 大好きな明太子がたっぷり(^-^)断面ショー  端っこまで具がちゃんとあって!  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土曜日)

フランスパン風

  今日はフランス風パンに挑戦dash

 とは言っても、風なのでsweat01 今焼きあがりましたbread

001

 まん丸にはチーズたっぷりdelicious 長いのには、明太マヨネーズを入れました。  

 専用の粉がなかったので、強力粉、薄力粉のミックスで。

まだ、今日は食べてないので、(今日はお腹が空いてないのだァ)

味はどうか?心配coldsweats02ですが、周りの生地がフランスパンのようにカリカリしてますscissors 一応生地は成功かなぁsign03

 生地、1次発酵はいつも通りHBにお任せ 楽ちんup

 今は家中パンのいい匂いが充満していますshine 至福の時ですheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月曜日)

極寒

 今日は極寒の中golfでした。 恒例の福井杯です。

216_004

 OUT48 IN48 96でした。 今日はバーディ取れませんでしたweep

  密かに連続優勝sign03 狙ってたのに・・・ そんな甘くないか・・・weep

とにかく、風邪がビュウビュウtyphoontyphoon 寒いのなんの・・・ いくら、スイングしても、走っても体いっこも温まらないshock 

  昨日まであんなに暖かかったのに。。

今日は、パーパットのチャンスがかなりあったのに、ことごとく外してボギー成長がないです。。。 バンカーは相変わらず苦手で、顎が高すぎて出なくて3打もたたいてしまい6打(ショートなのに バカpout

 でも、ロングでパーを取れたのがめっさ嬉しかったですheart04 

 N山くん 旦那 阪神の帽子Nっさんでした。 

216_005_2
でも、ほんま寒いgolf寒い日のゴルフでした。
でも、やっぱgolf楽しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土曜日)

早焼き

2時間30分の早焼きにチャレンジ(^-^)
ちゃんといつもの食パンと変わらない柔らかさo(^o^)o
で、今日は、昨日作っておいた一口カツでカツサンド
カツも揚げたて、パンも焼きたて〜旨すぎて幸せ(*^.^*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水曜日)

ハードな1日

今日は朝から頼まれパン12時30分お届けくるみパン あまりにも急いでたので写真撮るの忘れた
ε=┌( ・_・)┘ 
そして家事を済ませゴルフ練習へ。 100球ほど打って、接骨院に行って、夕食は旦那の希望でお寿司屋
(助かった(^-^)v )
で、帰って明日のパン作り、明日はホットドッグにしようとシンプル生地で生地、1次発酵までHBにお任せできるので1日に2回もパン作りが出来ました(^-^)v
ほんと、HB様様やな。また寝る前やのに1個食べしまいました
(-_-#)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

またまた。

  パンネタですsweat01

 旦那が夕食はパスタがいい~といったので、じゃ~パンを作ろうとsign03

  迷った結果 白パンに決定sign03

  出来上がったのがこちら↓ ちょっと焼き色ついたかなweep

002

   生地作り、1次発酵まで、HBにお任せhappy01 

手コネもいいけど、やっぱ楽です。 説明書には粉は250g~280gの範囲で生地をおつくりいただけます。と書いてあったのですが、そんなにいっぱい作りたくないので、出来るか心配やったけど、200gの粉で挑戦!

     うまくいきました! よかったです。

 パスタは、カルボナーラとミートです。 パスタのcamera撮りたかったけど旦那がすでに食べてたので。

          どれも絶賛してもらいheart04 

  明日残ってるパンでハンバーガー風にして食べよかなぁlovely

            最近食べる事ばっかやなぁcoldsweats01sweat01

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土曜日)

成功

 昨日タイマーセットしておいた パンが無事やけましたbread

 たまに上手く焼けなかった・・・とブログで読んだので、心配でしたsweat01

  たまごサンドにしようとおもって薄くスライスsign01

002

      シンプルの食パンです。 

003

  耳まで柔らかくて、モリモリ食べちゃいましたpig 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了( 〃▽〃)

朝食?昼ごパン?用に今タイマーセットしました(^-^)
ちゃんと出来上がるかな? 
パンのいい匂いで起きれたら(≧∀≦)幸せやな〜 楽しみ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金曜日)

準福井杯

 昨日はgolfゴルフコンペでした、と言っても2組のコンペですけど・・・

私・・・優勝しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (ちなみに旦那は3位です!)     

 (ダブルペリア)だったのでうまくハマってsweat01 スクラッチでも、スコア2位です一応!

10

スコアはOUT45 IN50 95  ショート3バーディ 1つホールインワンしかけ、もう一つは、ピン側やったけど下りの難しいライン あと1つは、まさかのflagチップインバディ 自己最高のバディ記録heart04 もう一つ嬉しかったのは、15mロングパットでパーhappy01 flag

INの最終ホール ここはいつ来ても池ポチャしてしまう苦手cryingなホール ここが9打じゃなければ・・・・17番まで41やったのでスゴク悔やまれますdown

でも、急遽コンペがきまり、練習もコンペまで3回しかいけなかった事を考えると、いい結果だと、自画自賛sweat01

 寒さもマシやったし、いいメンバーにも恵まれて楽しいnote楽しいnote

   ゴルフでした。 

        賞金もゲットdollar出来たしねscissors

 今度行けばハンディも出てるやろしー 

        早く行きてーーーーーーーdashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

2年越しで

 ずっーと欲しかった ホームベーカリを買ちゃいましたscissors

005

どこのメーカーにしょうか散々迷ったけど、やっぱ、ずーと欲しかったMKのホームベーカリにしました。 

で、早速初焼き~~

002

 やわらかパンコースで4時間40分 焼き色普通で。

ふぁふぁで口当たり最高 食パンはホームベーカリにお任せやねup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »