« 成功 | トップページ | ハードな1日 »

2009年2月 8日 (日曜日)

またまた。

  パンネタですsweat01

 旦那が夕食はパスタがいい~といったので、じゃ~パンを作ろうとsign03

  迷った結果 白パンに決定sign03

  出来上がったのがこちら↓ ちょっと焼き色ついたかなweep

002

   生地作り、1次発酵まで、HBにお任せhappy01 

手コネもいいけど、やっぱ楽です。 説明書には粉は250g~280gの範囲で生地をおつくりいただけます。と書いてあったのですが、そんなにいっぱい作りたくないので、出来るか心配やったけど、200gの粉で挑戦!

     うまくいきました! よかったです。

 パスタは、カルボナーラとミートです。 パスタのcamera撮りたかったけど旦那がすでに食べてたので。

          どれも絶賛してもらいheart04 

  明日残ってるパンでハンバーガー風にして食べよかなぁlovely

            最近食べる事ばっかやなぁcoldsweats01sweat01

  

|

« 成功 | トップページ | ハードな1日 »

家でパン作り」カテゴリの記事

コメント

みっき~
お~黄金のレシピ!! 今度チャレンジしてみま~~すsign03

スキムミルクは入れるとファファ感が増すような気がします。

私も後1回のパン教室にまだいけてませんsweat01  

投稿: しーちゃん | 2009年2月11日 (水曜日) 20時41分

スキムミクルって使った事ないですが、入れたらどんな感じですか~
次回はこのしーちゃんレシピで挑戦してみまーす^^

ちなみに、私は何度も研究に研究を重ねて作った、黄金レシピ(自我自賛)は・・・

強力粉200g
砂糖24g
塩3g
バター20g
牛乳143g(冷えたやつ)
ドライイースト4g

です!
これもなかなか絶品なので、是非作ってみてください☆
最近はちぎりパンがめっちゃふわふわでお気に入りです

しかしここ数か月、忙しくてパン教室行ってません(汗

投稿: みっき~ | 2009年2月10日 (火曜日) 23時54分

みっき~結構1次発酵まで、HBにお任せってブログで読んだのでチャレンジしました。
1次発酵後すごく生地が柔らかくて感動happy01もんでした。

ちなみに白パンレシピですけど
強力粉200g バター16g スキムミルク10g
牛乳150cc(30℃くらいに) ドライイースト4g
砂糖18g 塩2gです。
(1次発酵は45分にセットしました)

サーモンパスタかぁ~今度私もそうしょっと! 

投稿: しーちゃん | 2009年2月 9日 (月曜日) 20時53分

私も明日のパスタ(サーモンのクリームソースの予定です^^)用に、今パン(ちぎりパン)が焼きあがりました~
そうか!一次発酵まではHBでやればいいのか!!
今まで「捏ね」の機能しか使った事なかったんですが、そんな方法があったとは~
ちなみに、しーちゃんのレシピの配合はどんな感じですか?
よかったら教えて下さい♪

投稿: みっき~ | 2009年2月 9日 (月曜日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165010/27903458

この記事へのトラックバック一覧です: またまた。:

« 成功 | トップページ | ハードな1日 »