« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月30日 (木曜日)

リベンジ

 今日は朝からパン作り 前回分量を間違えて巨大えのきパンになったので、今日は間違わずに作りました。

Photo30231656image

  前よりはマシに出来たけど・・・ 焼き色がつきすぎsweat01かなぁ。

       まだまだやなぁsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土曜日)

今日のパン

ハムマヨパンです。上にのってるのは、ゆでたまごとみじん切りしたタマネギをマヨネーズ、粗挽きコショウを混ぜ合わしたものです。
チーズも残りがあったのでかけちゃいました(^-^)
マヨたっぷりぷりやからかなりカロリー高め〓〓 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水曜日)

不思議な出来上がり

 先週パンの型注文してたのが、今日届き早速dash 張り切って焼き焼き

本当はこう出来上がる予定

Picnik_1

だったものが 生地の分量を間違えて こんな風に出来上がりましたdown

Picnik

型2個に対して粉100gなのに 型1個に対して100gと勘違いして200gで作ってしまい、2次発酵後 型からはみ出た生地をむりくり、型に押し込め焼いてしまった結果がこれでございますcrying 

   巨大なえのきだけみたいなパン( p_q)エ-ン

          ちゃんと確認せなあかんねsweat01 

成功例の綺麗な出来栄えの写真は浅井商店さんの画像を使わせていただきました。 (右側) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日曜日)

久しぶりに

    惣菜パンを作りましたheart04

Photo18231352image

  明日の食べようsign03 と強く決意したはずなんやけど、

      ブログを書きながら一個食べてます。 全然強くねェ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月曜日)

誕生日会

 昨日は姪っ子のSちゃんの誕生日会に呼ばれて行ってきました。

Sちゃんの友達も来る7人くらい、で、我が身内の子供も沢山いるので、20個のチョコパンを作って持っていきました。 

Photo

 男の子も2人きてて、女子の多さに圧倒されてたけどsweat01 賑やかなパーティでした。  

     今日がSちゃんの誕生日やね おめでとうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

ちょっと前に

 テレビで、ガストの人気メニューを当てる番組がやってて、旦那がどうしても、ゴルフの帰りにガストに行きたいというので、行ってまいりました。

006

         私が食べた↑ ドミソース

    旦那はリブステーキ 画像なし。

お互いのをつまみあい食べましたが、やっぱハンバーグのほうが美味いねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ日和

 先週木曜に旦那と二人でgolfゴルフに行ってきました。

私はコツコツ練習してたのですが、旦那はラウンド前に1回行っただけsweat01

大丈夫なんかなぁ~coldsweats01 と

Photo12230602image

 心配無用な、スーパーショット ここは、ショートホール163ヤード 8番アイアンでのショットがピン側 一緒の私が大興奮heart04してるにもかかわらず、本人は冷静down テレビとかでは見たことあるけど、やっぱまじかでみてみたい。 

Photo12230148image

旦那はOUT44 IN46 90     私はOUT49 IN50 99 全然ええとこ なしのゴルフやったけど、2人で気つかうこともなく 楽しいnoteゴルフgolfでした。

また、行きたいけど・・・ その前にもっと練習せねば・・・dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

お気に入りのちぎりパン

Photo04232986image

 さっき焼けたばかりのちぎりパン 一番私のお気に入りパンheart01heart04

ちょっと雰囲気出す為にちぎって撮影cameraしてみました。1個食べちゃいましたcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土曜日)

トナハット開店

 昨日家でピザを作りました。  薄いーーピザを作りたかったのですが出来上がったものは生地の厚いピザになってしまいましたcrying

Photo04232641image

それに、生地と具が一体化してないので、食べるときに一苦労sweat01 お箸で、具を支えながら口へ運ぶ・・・と無様。

Wチーズにしたので、モッツァレラと とろけるチーズです。この組合わせが大好きなんです。 

生地はめっさ伸ばしてホークrestaurantでめいっぱい穴をあけて、膨らみ防止したんやけどな~ 今度はこの分量で4等分くらいでチャレンジしようと。

   ”トナハット”とは旦那が付けたネーミングです。

 けしてピザー○ットのマネではございません・・・ まんまですけど・・・・・(゚ー゚;Aアセアセ 何故かええ年して家でのあだ名がトナカイなのです・・・♪何でだろ~ぉ なんでだろ♪ 古いっちゅうねんpoutannoy 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水曜日)

集合^-^

 先週の話やけど、滋賀から友達が大阪へ来るって事でM様の家に集合dash

  学生時代の友達ってほんま気使わなくって楽チンhappy01

でもって、自分が学生に戻れるって言うか戻れる 実際は遥か~~昔やけど・・・。 

  滋賀から遠征の友達T様の娘はもう19歳ギョエーーーーー

Picnik_14

それぞれカメラ目線でポーズしてくれてるんやけど、見せれないのが残念crying

    M様のトーク最高sign03sign03 T様と娘のM里で大笑いup 

  笑いすぎて、ほっぺた痛なったくらいsweat01sweat01

        ほんま、楽しいひと時でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »