« 2009年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月31日 (火曜日)

ぼやき

とあるクッキングの無料チケットをもらったので気分転換の為参加した。
もちろんパンクッキングを受講 4人2組でのレッスン
やっぱり勧誘があって(;¬_¬)ジー
ソッコー断ったけど、無料 タダ ほど怖いもんはないね。

前行ってた教室と比べたりして マンツーマンで丁寧に教えてもらったので
始めパン作る人にはちょっと説明不足だったような気がする。
いくら無料とはいえ体験させて勧誘したいならもっと丁寧にと思った、 パンも冷めぬうちに 次のレッスンの用意をバタバタと始めて 早く帰ってモード
(●`ε´●) そら、うちらの4人は誰一人入会しなかったから仕方ないかぁ…。
明日は1人黙々パン作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月曜日)

ラクビーボールのようだぁー

    ネットでマネできそうなパンを探してたら これだ!ってパンがあったので早速~

2010_0502_183955cimg2548                 ミルクブレッドです。

     もうちょっと上の粉が綺麗にお化粧できてたらカッコよかったんやろうけど・・・

 このパンでサンドイッチを作りました 切った断面かわいいんやけど写真撮るん忘れた。

        ちょっとオシャレなカフェのサンドイッチみたいに出来たのに残念crying

              食べるのに気を取られすぎやー  

                      おバカannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木曜日)

ではでは早速更新っと!

  ブログはなかなか更新できなかったけど、パンは焼いておりましたbread

  Photo_2

   涼しかった頃に焼いたんやけど、折り込んだバターか溶けてきてアタフタsweat01dash

 冷蔵庫で生地を冷やして何回も折り込んで 折り込んでの繰り返しフゥーこんなに手間    暇がかかるからあの層が出来て旨いのかーと一人でブツブツ言いながら 

            焼き終わったらヘロヘロ状態shock

  でもその重労働(オーバーな言い方)お陰でなんとか様に出来ましたgood

       旦那があっちゅまに食べつくしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

     ブログを再開できるようになりました。

  体調を崩し気分が落ち込んでたのですがやっと元気になりましたscissorssign03

     また更新していきますのでチラッと覗いて下さいネeye

2009_0401_175836cimg2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年9月 »