« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月30日 (土曜日)

練習

   昨日買ったショコラシートを使って

 Page

   マーブルパンscissors なかなか模様に

   なってますsign03

   隣のはウィンナーパン包み方を

   ちょっとオシャレにしましたshine

   cameraではわかりにくいけど・・・。

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金曜日)

朝決まったお出かけ

    昨日 滋賀に行ってきました。

    目的はママの手作りパン屋さんに

    行ってみたかったのです。

    ネットでも注文してるんやけど、

    なんか行きたいなぁーと

    いろいろ欲しかったものをゲッドして

       気分upup

    それに老舗の松喜屋に行ってきました。

Page

     たまにはリッチにということで

     ハンバーグランチと ステーキランチ

     どっちも旨かったけど

     我が家的には 

     ハンバーグが勝ちflairかな。

     

     あいにく雨rainのドライブやったけど

     ゆっくり時間が進んでいい気分でした。

     我が家はいつも慌ただしいからdashdashdash

     

     

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水曜日)

朝食用

    今日は食パンを作ってみました。

    生地捏ね 一次発酵は

    ホームベーカリーにお任せなんやけど

    生地にまたまたチーズを折り込みたかったので

    Page

     発酵後に取り出し ベンチタイム15分

     それから生地を伸ばしチーズを折り込み

     型に入れて2次発酵

     190℃で35分焼きました。

     途中で表面が焦げそうやったので

     アルミホイルをかぶせてじっくり焼きました。

     なんか形が段違いで不細工やけど 

     手作り感あっていいよねsweat01

     自分で言うなannoy って感じ

     丁度ダンナが帰って来た頃に焼きあがったので

     焼酎片手にあてパンに食べてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火曜日)

パター

   急に寒い・・・ 徐々に寒くなってほしいわぁ。

   24日にgolfゴルフコンペ参加してきましたscissors

   総勢66人の(私にとっては)ビックなコンペでした。

   順位はなんと66人中8位!!(ダブルペリア)

     旨くハマったようですscissors

   でも、でも 飛び飛び賞とかで何も賞ゲットできず・・・・

   

   スコアは今までのベストがでましたup

   OUT43 IN47 90です。

   バーデイは取れなかったけど、パー6個です。

   ショットも良かったけど

   一番苦手なパターがよかったのです。

Cats

   24日に行くgolf前に買って貰いました 

   このパターで練習してたら、スコン スコン入る

   絶対欲しいーーーーとshine アピールshine

   やっぱ一目ぼれしたのは波長がいいねぇhappy01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日曜日)

どうしても・・・・

      パンが作りたかった・・・

     するとダンナが今日晩御飯はシチューでshine

     ええよっと うれしい言葉がぁhappy01

     シチューの時はパンでbreadいいからです。

     よっしゃーと気合いを入れパン作りscissors

     んで出来上がったのが

     Cats_3

    2日前作ってハマった生地に折り込む

    シリーズって2回目やけど・・・・・

    今回はフランスパン粉を使って

     カリカリ風に仕上げたくって

    それとどうしてもチャレンジしたかった編みこみパンup

    やっぱ楽しかったheart04

    でもさー高温で焼いたから

    チェダーチーズの黄色の感じが

    全く・・・・・なくなった。。。

    

    禁煙生活nosmoking22日 なんとか続いてます。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木曜日)

また、日にち空いたけど・・・

    禁煙生活nosmokingも今日で20日 

    この10月の値上がりを機会にやめる決心をした。

    でもやっぱ辛い 吸いたいsmoking 

    パンとは関係ない話はここまでにして。

   今日はパンシートを使って(カマンベール)

 Cats  

    渦巻きチーズパンを作ってみた。 

    チョコとかならマーブル模様で

    感じ良くでるんやろけど、色的に似てるから

    あんまり渦巻きな感じが出てないなweep

    まだ、試食してないから味はまだわからんけど・・・・

     たぶん美味しいはず!!

    この形成は不器用な私にもできたscissors 

   カマンベールシートを捏ねあがった

   生地に折り込んで30×20に伸ばして

   ピザカッターで棒状に切って 

   オーブンシートを引いた鉄板にねじりながら

   丸く巻いていく。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »