« パター | トップページ | 朝決まったお出かけ »

2010年10月27日 (水曜日)

朝食用

    今日は食パンを作ってみました。

    生地捏ね 一次発酵は

    ホームベーカリーにお任せなんやけど

    生地にまたまたチーズを折り込みたかったので

    Page

     発酵後に取り出し ベンチタイム15分

     それから生地を伸ばしチーズを折り込み

     型に入れて2次発酵

     190℃で35分焼きました。

     途中で表面が焦げそうやったので

     アルミホイルをかぶせてじっくり焼きました。

     なんか形が段違いで不細工やけど 

     手作り感あっていいよねsweat01

     自分で言うなannoy って感じ

     丁度ダンナが帰って来た頃に焼きあがったので

     焼酎片手にあてパンに食べてました。

|

« パター | トップページ | 朝決まったお出かけ »

家でパン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165010/37411520

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食用:

« パター | トップページ | 朝決まったお出かけ »