カテゴリー「お出かけ」の記事

2010年10月29日 (金曜日)

朝決まったお出かけ

    昨日 滋賀に行ってきました。

    目的はママの手作りパン屋さんに

    行ってみたかったのです。

    ネットでも注文してるんやけど、

    なんか行きたいなぁーと

    いろいろ欲しかったものをゲッドして

       気分upup

    それに老舗の松喜屋に行ってきました。

Page

     たまにはリッチにということで

     ハンバーグランチと ステーキランチ

     どっちも旨かったけど

     我が家的には 

     ハンバーグが勝ちflairかな。

     

     あいにく雨rainのドライブやったけど

     ゆっくり時間が進んでいい気分でした。

     我が家はいつも慌ただしいからdashdashdash

     

     

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日曜日)

ちょっと

  今日はダンナと富田林dashまでランチを食べに行ってきました。

Photo   

    久しぶりにどっちの蕎麦も美味しかったup

   ここの一角だけがこんな街並み

Photo_2   なんか小京都みたいでサスペンスドラマの帝王が出てきそうsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土曜日)

えべっさん

 去年から、近所の御幸神社へ商売繁盛を祈願している我が家

古い笹を引き取ってもらい、今年1年の願いを込めた笹を購入 ここの神社では、笹を購入すると、くじ引き券をくれ、ガラガラを回す。

  去年は2等(醤油)が当たりhappy01 今年はなんと1等upup(日本酒)

002

回ガラガラ回したんやけど、3回目に違う色が出てきて、リンリーンbell

「1等でーすsign03」との声 なんかめっちゃ嬉しくって思わず旦那めがけてガッツポーズgood スゴク恥ずかしそうに周りを見渡す旦那happy02 注目浴びるのが苦手な旦那 けしてその事を忘れてた訳じゃないけど、嬉しさ満開の私は思わずやってしまいましたcoldsweats01

周りの人からは「わぁー1等や!」の声 なんかとってもいい気分heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

ラーメン

 旦那の実家からの帰り道「お腹空いたな~」ってことで

006

  藤崎奈々子ラーメンを食べに行ってきました~noodle 

    なかなか美味しかったと思いますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火曜日)

近所に

五右衛門パスタが出来たので、行ってきました、とその前にゴルフgolfの練習してお腹を空かせてっとsweat01

Photo

旦那が珍しくスープパスタ(いつもは決まって和風の明太子のパスタ) 私はナスのパスタと、明太子パスタのハーフ&ハーフhappy01 全部美味しかったけど、旦那のパスタの方が当たりheart04かな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

お気に入りのお店

   昨日はお気に入りのラーメン屋さんに行って来ましたnoodle

 高速に乗って行く遠いお店なので、注文するのはいつも決まってるsign03

でも、前に行った時に新メニューができてたので、今度は注文しょ~って決めてた。

Photo

違いがあんまりcameraからわからないけど、新メニューの塩スタミナはあっさりしてて美味しかったです。 今度行った時はどっちにしょうか迷う~~気がはやいちゅうねんsweat01

その後アウトレットのショップに行って、そこに観覧車があったので、「乗りたいーーhappy01sign03」とおもったんやけど、高所恐怖症の旦那が、annoy断固拒否annoy あ~折角デート気分あじわえそうやったのに・・・残念weep 

 暑くも寒くもなかった日にお出かけできて楽しかったなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日曜日)

たまには

 ってことで、今日はイタメシを食べに行って来ましたwine

 この前、この近くのハンバーグ屋さんの帰りに目をつけてた所lovely 

でも、一瞬焦ったsweat01 店が無くなってたのです。 仕方なく他の店を探そうとウロウロすると、お目当ての見せの名前が・・・あったup

Cats_4

  いっぱい食べたなぁ~~ どれもハズレなしにめっちゃおいしいgood

パスタは2種類しか最初注文してなかったんやけど、旦那がもうちょっと食べよーってことで追加注文happy01 

      で、最後のお肉料理は (どんなけ食べるねんsweat01

011

    茶美豚のカツレツsign03     柔らかくってほんと美味いheart04 

 店の雰囲気もいい感じやし、また、絶対行きたいなぁ~と食べ物ネタばかりのブログやな最近coldsweats01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水曜日)

IKEA

   IKEAに行ってきました

Ikea

 やっぱ凄い人ひとで、駐車場も1時間待ち(待ってないけどbleah) 入場制限もあったけど、出口から入ちゃいましたdash めっちゃお腹が空いていたので、まず腹ごしらえrestaurant

Photo

  後、サーモンベーグルとハムチーズベーグルを食べ

いざショッピングーgood ワゴンとかじゅうたんとか、バスマットなどなと欲しいものいっぱいやってんけど結局買ったものは

Photo_2

こちらのスタンドのみでした。 2時間くらいウロウロしてんけど、「これーーsign03」ってのがなかったなぁdown やっぱ人込みで疲れただけやなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水曜日)

海&釣り

23日に姪っ子2人と旦那とで海に泳ぎに行ってきました~^-^

007

朝起きると凄い雨の中どうしようか迷ったけど、天気予報を信じて車発進~~

車の中で、怖い怖いを連発してたけど、海に近づくにつれ天気も良くなって姪っ子のテンション↑↑時期的にくらげもでるので心配やったけど、綺麗な海で。

おいかけっこしたり、ビーチバレーしたり、私達夫婦も童心にかえりめっちゃ楽しみました

釣りをしたことのない姪っ子たちはどうやって釣るのか興味津々

旦那に色々と教えてもらいながら竿を投入すると、1分もしないうちに

Photo

すごーく、小さいけど小あじをケッド!!! 超喜んで^-^

「釣りって楽しいなぁ~~!!!」と。

後半釣る係りと餌まく係りになり連携でこんなに釣れました。 (生の魚写真撮ればよかったと。。反省)  

015

自宅に帰り旦那が一生懸命内臓出してくれて(小さいのでかなりしんどかったと。。。(^人^)感謝♪)

でも、美味しい、美味しいと食べてくれたのでよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)