カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2010年9月12日 (日曜日)

うわぁー

  めっちゃレトロな販売機発見

Cimg2686   あまりの暑さに買えるかどうか確認するん忘れたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火曜日)

ぼやき

とあるクッキングの無料チケットをもらったので気分転換の為参加した。
もちろんパンクッキングを受講 4人2組でのレッスン
やっぱり勧誘があって(;¬_¬)ジー
ソッコー断ったけど、無料 タダ ほど怖いもんはないね。

前行ってた教室と比べたりして マンツーマンで丁寧に教えてもらったので
始めパン作る人にはちょっと説明不足だったような気がする。
いくら無料とはいえ体験させて勧誘したいならもっと丁寧にと思った、 パンも冷めぬうちに 次のレッスンの用意をバタバタと始めて 早く帰ってモード
(●`ε´●) そら、うちらの4人は誰一人入会しなかったから仕方ないかぁ…。
明日は1人黙々パン作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木曜日)

やっと

     ブログを再開できるようになりました。

  体調を崩し気分が落ち込んでたのですがやっと元気になりましたscissorssign03

     また更新していきますのでチラッと覗いて下さいネeye

2009_0401_175836cimg2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水曜日)

集合^-^

 先週の話やけど、滋賀から友達が大阪へ来るって事でM様の家に集合dash

  学生時代の友達ってほんま気使わなくって楽チンhappy01

でもって、自分が学生に戻れるって言うか戻れる 実際は遥か~~昔やけど・・・。 

  滋賀から遠征の友達T様の娘はもう19歳ギョエーーーーー

Picnik_14

それぞれカメラ目線でポーズしてくれてるんやけど、見せれないのが残念crying

    M様のトーク最高sign03sign03 T様と娘のM里で大笑いup 

  笑いすぎて、ほっぺた痛なったくらいsweat01sweat01

        ほんま、楽しいひと時でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

3ヶ月ぶり

 昨日は3ヶ月ぶりにパン教室でした。 ちなみに最後の教室でした。

それに、久しぶりの手捏ねsweat01 最近楽チンばっかりしてたからなぁcoldsweats02

Picnik

オリーブは初めて食べたけど、まぁまぁいけるって感じ、ピザはレッスン終了後一個の半分を食べ家帰ってすぐにもう半分たべちゃいましたpig

  で、こんなのを頂けました!

003

   なんかとっても嬉しくってheart04heart04

このパン教室に行ってから、1からちゃんと作る楽しさを教えてもらいました。 不器用な生徒でしたが、丁寧に教えてもらえて先生に感謝shineです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火曜日)

やっと、気分爽快

先週ガンの再検査に行ってきて、今日異常なしの結果をしてもらいましたup

ほんまやっと一息できました。

でも、ちゃんと1年に1回は検査した方がいいそうなので、ちゃんとしようと思います。

それと、めっちゃ嬉しい事があったのです、今まで、筋腫が壁となってたので、なかなか妊娠できなかったんじゃ?と。 もう、かなり前に夫婦で子供が出来ないと諦めたんやけど、なんか、希望というか、出来ない!ってなるよりも可能性は0ではないよ!って感じなので嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木曜日)

結婚記念日

 早いもので結婚して13年がたちました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

旦那は3日前まで覚えてたけど当日になったら忘れてたようcoldsweats02です。

まぁ、先週から我が家はバタバタでしたsweat01dash

実は先週体の異変に気づき、婦人科へ行って、子宮筋腫だと診断され、筋腫が2つあるそうで、その1つは早急にとらないといけないと言う事で・・・でも、外来でとれるといわれたので、その日にとってもらうことに。 

でも、痛くて痛くて我慢できるような痛さじゃなくって、気分悪くなるは、冷や汗はでるはで、次の日に完全に麻酔してとってもらうことに。

もちろんしらん間に手術終わってたし、開腹手術じゃないので、回復も早いhappy01

異変にはもう少し前から、あったのだけど、そのうち治るかなぁ?と安易な考えでいた私・・・。 やっぱ異変があったら速攻病院に行くべきやなぁと痛感。

念のためにガン検診もしてもらい、結果待ち。 

このブログをみてこころあたりがある人は是非婦人科へ行って下さい!

私の症状ですが、生理の量が異常に多い、不正出血が1ヶ月の間に何回もある、少しの量の時もあれば、多い時も。 下腹部に痛み(生理痛じゃなく、中が痛む) その痛みが胃まであがってくる感じ。 

ひつこいようですが、似た症状がある人は婦人科へ行ってくださいね! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水曜日)

免許更新

 今日は免許の更新に行って来ました。 ゴールド免許だったんやけど、シートベルト違反で青になってしましました。 言い訳させてもらうと、美容室に行った帰りに、車を走らせ家へと向かってると、背中に髪の毛が入ってるようで、チクチクで、信号で停車中にシートベルト外して背中をポリポリ

信号が変わり急いで左折するとそこにおまわりさんdowndown ぜーったい、いつもつけてるんですよーと事情説明したんやけど、信じてもらえず・・・あたりまえかsweat01 その1回の違反だけで、ゴールド免許なくなってしまい、ショックです。 

今度更新の時は絶対ゴールド免許!!でと思ってます。

_7

それよりも事故しないように、違反しないように安全運転でいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

些細なことで

       旦那とケンカした。 納得いかねぇーーーーー

001_3

      腹が立って 眠れそうにない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水曜日)

誕生日

 7月の17日で姪っ子の、ねねちゃん、ののちゃんが1歳になりましたup

  18日にみんな揃ってパーティ

 

Happy

しぶりにあったのでかなり大きくなってびっくりやった おまけに人見知りで泣かれちゃってsweat02 でもしばらくしたら笑顔でかわいいheart04 

一所懸命ママちゃんも頑張って料理いっぱい作っていました。 食卓に並んだ料理もcamera撮りたかったけど姪っ子7人甥っ子1人大人8名と大騒ぎdash 賑やかなsweat01食卓でした。

この日まで誕生日を迎えた姪っ子、甥っ子にプレゼントをくばり、私も童心にかえりひたすら遊びまくりcoldsweats02 ヘロヘロでした。 でも、久しぶりにみんなに会えたので楽しかったなぁnote

手土産にと思って張り切って作ったチョコパン12個

001

  姪っ子ちゃま達があっというまに食べ 美味しい、美味しいと言ってくれて scissors 

 スゴク楽しい一日を過ごしましたheart04 でも、体力消耗気味だぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧