カテゴリー「食べ物ネタ」の記事

2008年12月12日 (金曜日)

頂き物

 Fちゃんがお取り寄せした「鴨なんば」をおすそ分けしてくれましたー おすそ分けといっても4人前も頂きましたup Fちゃんはかなりグルメな人なので味にハズレはない!

   で、頂いた物がこちら~

Photo

  鴨も一口サイズになってるし、ネギもちゃんと刻んでるし、至れり尽くせりやねってちょっと大袈裟かなcoldsweats01  

  ここのカレーうどん も美味しいそうですhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

頂き物

最近よく頂き物がある我が家 食べ物ばかりなので助かりますup 

Photo_2

Photo_3

003

この冷麺はなんと20食 うどんは4人前  このソースとともにもらったカツ(食べちゃったけど)  このソースは敦賀にあるヨーロッパ軒のカツソースです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土曜日)

あまり好きではなかったけど・・・

  今年の2月に横浜旅行して帰りのサービスエリア(浜名湖)で 食べたひつまぶしに感動して、結構うなぎが好きになった私heart04 1杯目はシンプルに2杯目は薬味を入れて、3杯目はダシを入れてサラサラと。

結構自宅でもうなぎ買ってきて食べたんやけど、まぁまぁ美味いくらいで(当たり前かsweat01

で、やっぱ専門店で食べるのが一番ってことで、最近教えてもらった舟屋に行ってきました。

001

  昼からちょっと贅沢sweat01 しちゃいましたけど、やっぱ美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水曜日)

ご馳走してもらいました

  今日はT夫妻に焼き鳥をゴチになってきましたdelicious 久しぶりの味にheart04満足です。

   たまに夫婦で行くお店やけど、最近行ってなかったなぁ~ 

ここで、いつも最後のシメは こちらの鳥のダシが効いたおじやを食べるんやけど、

Photo_2

いっぱい食べすぎたので、今日は無理でしたsweat01 でも、家に帰りちょっと後悔downかなぁ 

最近順調に体型が成長(太って)きたので、気よつけなければshock ヤバイですマジに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火曜日)

変わったパン

  旦那が変わったパンを買ってきてくれましたscissors

変わってると言うか私の思ってたパンと違うかったので・・・(私的にはこの黄色いんがたまごで、何かをくるんでるように思ったので) 

         そのパンが↓

002

          こちらです。 

ぱっとみたら、たまごでくるんでるようにみえるやろ~でも、しっかりとしたパン生地なんです。 綺麗な黄色の生地でびっくりsweat01 

         で、中に何が入ってるんかなぁ??と割ってみると

003

 焼きそばが・・・ 入ってました。 

このパンを買ったお店で大人気商品なんだそうですが・・・ あんまりやったなぁbearing

    完食しましたけどねbleah

    買ってきてくれた旦那には申し訳ないけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

リクエスト

   旦那のリクエストに答え 「ウインナーパン」を作りましたhappy02

004

 どんな形にしようか?迷った迷ったsweat01 中にとろけるチーズとウインナーを入れクルクルと巻き込み焼く時に、クープ?やったかな上に切り込みを入れようと。

 美味しくできました。けどcamera焼き上がり撮らずにパクパクと食べてしまいましたdown

 今日で一人で焼くの3回目やけど、まだまだで、オーブン予熱しとくの忘れたり、まだ、バタバタ状態。。。

  10時から開始して、出来上がったの1時 いつも待つの嫌いな旦那がよく待ってくれました。

002

   こちらは、接骨院の女性達にリクエスト(まだまだやのにcoldsweats01調子こいてしまい。作った「アンパン」です)。 12個も焼いたので、分量が違いよりバタバタでしたけど、なかなか上手くいったのでは???と希望的観測

   美味しかったらいいのになぁheart02 感想は月曜日まで、お預け。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金曜日)

綺麗に出来ました。

       すいませんsweat01 自画自賛です。

Photo

     たらのマヨネーズ焼きでーす。 プチトマトとにんにくオリーブオイルのソース

  本当は鯛でしょーと思ってたのですが、お高いので、手がでず、たらに変更したのですが味もちゃんとなじんでて美味く出来上がりました。

   今日は、まつげパーマも行っておめめぱっちり

             (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水曜日)

おすそわけ!!

           敦賀の油宇(あぶう)のてんぷら

Photo

        特にさがきのてんぷらはぜっぴんですheart04

               

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火曜日)

要望に答えて

       今日はカレー鍋を作りました。(和風味です。)

Photo

旦那が食べたい食べたいと言ってたので、写真では分かりにくいけど、キャベツ、人参、タマネギ、にら、豚肉が入っています。 

  旦那「味はうまいけど、キャベツじゃなく、白菜のほうが・・・豚肉より、鶏肉のほうが。。。」とダメ出し? アドバス?を。。。

          まぁいいけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

おつまみ

  結構グロテスクな物好きで食べるんやけど。。。

          これは、無理↓  

002

          豚足です。 旦那はうまっそうに食べております^^;;

      魚焼きで、焼いて、焼肉のタレをつけて、また、焼く。 

   焼いているときにチラッとみたら げげげぇぇぇぇーー

「毛があるやん((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク。。。」

  コラーゲンたっぷりやろ~けど、 プルプルになれそうやけど・・・

        「やっぱ無理やな」

| | コメント (0)

より以前の記事一覧